人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 12日

ここで一気に!と思った矢先

仕事も少し落ち着いたし
新人も無事?にデビューした
おかげで、少しだけ楽になりそうな気配
ならば!!
滞ってる作業を一気に進めてしまおうではないか!



ここで一気に!と思った矢先_f0118150_16214149.jpg

前回の作業ではここまでで終了!
ここで一気に!と思った矢先_f0118150_16221828.jpg

フレーム材が通る筋を一気に削り
もう1本の筋も一気に!
ここで一気に!と思った矢先_f0118150_16233545.jpg

2枚を重ね合わせるハンドル部の片側の加工終了!

このままハンドル部の形に切り出そうと思った矢先。。。
電動糸ノコの刃がぁぁぁ!折れていました(+_+)

ここで一気に!と思った矢先_f0118150_162584.jpg

糸ノコの刃だけを買いに走るのもエコじゃないので
反対側のハンドル部の加工!開始!!
ここで一気に!と思った矢先_f0118150_16261824.jpg

1度経験済なので問題無く希望の深さまで掘り下げましたぁヽ(^o^)丿
ここで一気に!と思った矢先_f0118150_16272294.jpg

そのままフレーム材用の溝も通し
あとは糸ノコの刃を買ってくればハンドル材の切り出し、そして整形
やっと!と言う感じでここまで来ましたぁ(*^_^*)

糸ノコの刃はいつ購入なるのか!?
次の作業はいつになるのか!?
こうご期待!!!

by fry1227 | 2013-06-12 16:29 | インスサンソネット


<< 春祭りも終わった      忙しさにかまけて(+_+) >>