人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 23日

3回目突入?

担当仕事も終わり土曜は大手を振って釣り!
しかし風邪を引くという状態でしたぁ(*_*;
おかげで集中力は超欠如風味でバラシまくりの合わせそこね
それでも釣果はかわいいサイズですが反応まぁまぁで楽しい釣りさしてきました

3回目突入?_f0118150_20484289.jpg

で、2回目の出陣となった素のファールドリーダーは??
そして加工後初陣のBigForestBanbooRodは?



まずロッドのリールシートですが
リールを合わせつつ削ったりしたのでシッカリとフィット!
キャスト中にリールが動いたり、ロッドから外れるなんていう事は皆無!成功!と言えるでしょう
で、ファールドリーダーですが、今回は指で浮力材を塗り込むように擦り込んでみました
で、丸1日とまではいきませんでしたが、かなりの効果
さらに塗り込めば今後が楽しみです

3回目突入?_f0118150_205353.jpg

さてさて絹糸ですが
毎日オイルが偏らないように絹糸をずらしつつ
本日でハーダニング2回目の乾燥硬化10日目!と言う事で。。。
今回は9メートルを測っての重さは。。。5.54グラム。。。。。。。
前回は27メートルの総重量を測って14.18グラムで
単純計算で9メートル分は3で割れば4.72グラム
前回も9メートルで測れば良かったと後悔しつつ
通常#4ラインの先端9メートル重量が7.8グラムとなれば
やはりもう1回のハーダニングは必要!と言う事で
明日にでも3回目のオイル塗りをする事に決定!

by fry1227 | 2012-07-23 21:00 | 絹糸


<< 3回目突入!      身動き取れず(*_*; >>