人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 04日

悩んで結局遠回り

冬になると仕事がかなり忙しい(*_*;
合間をみて休んでいるけれど
なんだか寝不足なのか。。。疲れが溜まっているのか



悩んで結局遠回り_f0118150_2128461.jpg

流音Yamameはいよいよ内径フレーム作業へ!
悩んで結局遠回り_f0118150_21285772.jpg

内径サイズも尺サイズの約70%でしたぁ
悩んで結局遠回り_f0118150_2138189.jpg

実はここの所、悩んでいたのが内径フレームの材をどうするか?でした
外径フレームと一緒に水攻めの刑に置かれていたのは幅の広いタイプで
シッカリと水を吸い込んでの幅調整は困難?と言う事で手前の10mm幅の材を使う事に
悩んで結局遠回り_f0118150_2132943.jpg

のりしろ?を考えて切断した後は
悩んで結局遠回り_f0118150_21324836.jpg

たっぷりとひみちゅの液が入った風呂で水攻めの刑!
さぁて。。。いきなり材を変更したのは吉と出るか凶と出るか!?
内径フレーム曲げは難しいところにもってきて
小さいサイズではアールがきつい!上手い事曲ってくれるのか!?
すでに仕事順番が近いが夜中は呼ばれたくないがどうなるか!?
こうご期待!!!

by fry1227 | 2012-02-04 21:35 | 流音YAMAME


<< おもちゃ箱?      再始動! >>