人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 05日

やればできるもんだなぁ

流音Shaku勾玉の下塗りを始めたのが昨年末の12月4日
それからちょうど1ヶ月
10サイクルでの20回塗り10回水研ぎが終わった
下塗り作業だけで1ヶ月半だぞ!?
今まで2~3ヶ月かかっていたのはO型大将だからか!?
まぁ…やればできるもんだなぁ

1月4日イワタロッドさんのファクトリーへ遊びに行って
やればできるもんだなぁ_f0118150_2121754.jpg

LANDLOCKさんの材を頂きました
普通ならば遠慮するところでしたが
直接お会いすることなく、それでも趣味の世界を通じ
この大将の創るランディングネットの材を提供してくれていたひとつのショップ
それがLANDLOCKさん
その方が昨年末に他界されてアパートに残されていた材
大将なりにお世話になった証として一生懸命にこの材を使って
何かを真剣に作ってみようと思いました
と…いう事で。。。こうご期待!!!パート1!



やればできるもんだなぁ_f0118150_21252970.jpg

いつもの拷問水攻めを受けたあとにほぼ24時間吊るされ乾燥されていた勾玉
やればできるもんだなぁ_f0118150_21281115.jpg

今までのウレタンニスではなく
いよいよ本塗り!漆を塗り塗り(*^。^*)
やればできるもんだなぁ_f0118150_2129644.jpg

と。。。いう事で本塗り始動!
はたして本塗りでもやればできるのか!?
LANDLOCKさんの材でどんなモノを創るのか!?
こうご期待!!!パート2!

by fry1227 | 2012-01-05 09:11 | Shaku勾玉


<< 手がふやけるまで      2012年1月の記事投稿はパー... >>