人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 20日

仕事と釣りとMagatamaの狭間で

すでに記憶の片隅にも無いような作業も進んでいます
今現在で作業に手をかけているものは
MagatamaにShaku、そして謎の物体X

謎の物体Xに関しては
切って漬けただけと言う記事からブログに姿を見せてはいない



仕事と釣りとMagatamaの狭間で_f0118150_2151528.jpg

ボール盤にて丸く切断されて木彫オイルにドブ漬けされた
謎の物体Xは乾燥硬化、そして水とぎをし
仕事と釣りとMagatamaの狭間で_f0118150_2165329.jpg

ときにドブ漬け、ときにハケ塗りで木彫オイルは厚みを増して
仕事と釣りとMagatamaの狭間で_f0118150_2191997.jpg

まぁ数分の作業であとは乾燥硬化のためにほったらかしなもんだから
作業は続いていました(^^♪
仕事と釣りとMagatamaの狭間で_f0118150_21105347.jpg

何度のオイル乗せをしたかはわからなくなりましたが
仕事と釣りとMagatamaの狭間で_f0118150_230553.jpg

いよいよ後はコンパウンドかけ
仕事と釣りとMagatamaの狭間で_f0118150_2305771.jpg

そしてこの後は最終作業突入!
次回は切って貼るだけ!
何ができるのか!?
こうご期待!!!

by fry1227 | 2011-04-20 21:12 | 木工作


<< やる気があっても      仕事と釣りの狭間 >>