人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 05日

気持ちに鞭?

世間様で言うところのGWも今日で最終日
GW中にネット作りもさぞかし進んだろうか?
と。。。言うとどうも気持ちが乗らないのとお仕事モードで
ネット作成はほとんど進んではいないのだ
4月18日に最後の水とぎを終えてそのまま部屋にぶら下がり状態
これでもかと言うくらいに乾燥した事でしょう
それでも目の前にある完成に向けてやっと動き出しました



なんとも今年の大将のGWは一日おきにお仕事が入ってしまった
そのとび休の中の一日、5月2日に山!では無く大将は動き出した
気持ちに鞭?_f0118150_12533527.jpg

おもむろにボール盤の万力部分に
ランディングネットをばフェルトなんかで傷の付かないように取り付け
気持ちに鞭?_f0118150_12571147.jpg

網を取り付けるための20個の穴を通す作業
漆塗りをうんざりするほどエアガンで吹き付けているもんだから
穴はしっかりウルシで埋まっていると言うわけで再度穴を通してやらねばだ
気持ちに鞭?_f0118150_12582154.jpg

ハンドル部のオケツに延々付いていたヨートを外し
穴を広げてやる作業も必要
気持ちに鞭?_f0118150_12595595.jpg

いよいよコンパウンドかけ
柔らかい布でコンパウンドを塗りこみ
コシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシ
気持ちに鞭?_f0118150_1323241.jpg

コシコシをしばしやっていると。。。
するとどうでしょう
気持ちに鞭?_f0118150_134789.jpg

かなり艶が出てくるでしょう
で、これで網をつければ完成!にはならないのであしからず
このあとはさらに目の細かいコンパウンドが登場!となるわけですが
コンパウンドかけをしたためにどうも気になる部分が見えてきましたぁ
もう少し仕上げには時間が必要かな?
さて、気分はいつ乗ってくるのか!?
極細コンパウンドはいつになったら登場するのか!?
気になる部分は解消になるのか!?
当たり前のように。。。
こうご期待!!!

by fry1227 | 2010-05-05 13:07 | ネット作成2010


<< 火が付いた。。。かな?      ペースダウン? >>