人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 26日

調子に乗ると落とし穴もあるかな?

実際、水とぎのやり方を変えてみて
目の細いサンドペーパーで力をいれずに
それこそ水の表面張力なのかサンドペーパーがランディングネットに張り付く力だけでの水とぎは
きっと時間がかかるだろうなぁと覚悟をしていましたが
実際はそんな心配はする必要は無かった
水とぎの回数を重ねていくうちにデコボコも無くなり
想定外に早いペースで作業は進んでいます



ただ作業は毎回の事ですが
調子に乗ると落とし穴もあるかな?_f0118150_205831.jpg

10~20分塗りの作業しては2日ほど乾燥をしぃのを繰り返しで3回
そのあとに水とぎ、これでワンサイクル
調子に乗ると落とし穴もあるかな?_f0118150_2084263.jpg

そしてまた塗り作業、単調な作業の繰り返し
水とぎをして艶が無くなったランディングネットも
調子に乗ると落とし穴もあるかな?_f0118150_2034296.jpg

漆が乗ればまた艶が出て
乾燥ブースへ入れて1日~2日
調子に乗ると落とし穴もあるかな?_f0118150_20354279.jpg

しっかりと硬化すればこれでOKなどと思うくらいになりますが
もう少しこの単調な作業を続けていけば末代物?になれば良いなぁ
調子に乗ると落とし穴もあるかな?_f0118150_20373283.jpg

だからまた塗りだもんねぇ
調子に乗ると落とし穴もあるかな?_f0118150_20402273.jpg

塗り重ねればそれに応えるかのように仕上がっていくしぃ
今時点で7サイクルを終え、8サイクル目の1回目の塗りを終えたのが今日
今回は時間の猶予も有るし釣りにもまだ行けそうにないのでのんびり作業を進めるだけ
しかし!!
ここで問題発生!!
少しづつ春に近づき下界の積もっていた雪が少しづつだが確実に小さくなりだして
そろそろ釣りのシーズンが近いなぁ。。。などと思う気持ちが焦りを招いたか!?
その問題は何か!?
はたして問題は解決するのか!?
こうご期待!!!

by fry1227 | 2010-03-26 18:10 | ネット作成2010


<< ここで問題発生!簡単に言えば下...      わかった!!!。。。ような気がする >>