大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 30日

あとは慣れが必要かなぁ。。。

10月20日に絹糸再育成も終了!
その後、2日の乾燥を経て。。。

More
[PR]

by fry1227 | 2012-10-30 22:03 | 絹糸
2012年 10月 20日

とりあえず

本来ならば昨日の朝に絹糸育成終了!の予定でしたが
予定はあくまでも予定で
本来、予定のたたない仕事が目の回る位に忙しくなって
サービス残業ならぬサービス当直なんていうありがたくないおまけまで付けば
不本意ながら絹糸育成どころではない!モードになってしまう

心を亡くすと書いて忙しい
そんな生き方だけはしたくはないのだけれども
最低限でも食える生活をするためには。。。これまた必要な事なんだろうなぁ
などとぼやいてみたりもする

More
[PR]

by fry1227 | 2012-10-20 19:26 | 絹糸
2012年 10月 17日

予定通りなら明後日で。。。

f0118150_2383199.jpg

再度グル―シングが始まってはや13日
先日11日に折り返しを迎えて13日朝には6回目
f0118150_23113643.jpg

14日の夜に7回目
f0118150_23122296.jpg

16日の朝に8回目を済ませ
f0118150_23131783.jpg

そして本日17日夜に9回目!!
以前にも書きましたが気温が下がってきて1日半のスパン
予定では明後日の朝にいよいよ10回目ぇ!となるのか!?
こうご期待!!!
[PR]

by fry1227 | 2012-10-17 23:14 | 絹糸
2012年 10月 11日

折り返し

絹糸のグリーシングも折り返しに差し掛かりました
f0118150_1220141.jpg

10月9日の22時過ぎに4回目のグリーシング終了!

More
[PR]

by fry1227 | 2012-10-11 12:23 | 絹糸
2012年 10月 08日

塗り方

10月の5日、15時半頃
いよいよ2回目のグリーシングの第1回開始!
土曜には仕事の合間を縫うような形で釣りに行き
2回目は…と言うと

More
[PR]

by fry1227 | 2012-10-08 19:49 | 絹糸
2012年 10月 05日

指が痛!

今月はなんだか本業…と言っても仕事の方が忙しく
本業…と言っても釣りの方はなかなか無理をしなければ行けない感じぃ
本業…と言っても釣りには行きたいので
本業…と言っても仕事の方の時間を無理にあけて
やるべきことをやるしかなさそうで
絹糸作業はそんな感じで進めようか…と

More
[PR]

by fry1227 | 2012-10-05 22:38 | 絹糸
2012年 10月 04日

亜麻仁油乾燥終了!したものの。。。

10月1日で待ちに待ったハーダニングの乾燥硬化の3週間目!
しかし、担当のお仕事が入ってしまって
おまけにサービス当直。。。
結局は3週間を過ぎてもラインワインダーに巻いたままになっていました

やっと担当のお仕事も終了!
本日は少し時間が空いたので。。。

More
[PR]

by fry1227 | 2012-10-04 22:54 | 絹糸