大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 28日

確かに仕事あっての趣味なんだけれども

25日に担当仕事が終わった
集金&契約を27日にしてもらって
26日には釣りにも行った
無時に集金&契約を27日にいただいた。。。
けれど…
28日の早朝にまたまた仕事の依頼だ!

More
[PR]

by fry1227 | 2011-10-28 22:47 | Shaku勾玉
2011年 10月 25日

あぁ…ビジネス、ビジネス(*_*;

仕事が入った
23日の…深夜2時に
24日、25日と担当仕事だ
仕事以外は何もできない(+_+)

More
[PR]

by fry1227 | 2011-10-25 17:20 | ShakuⅡ
2011年 10月 24日

ほどいた、くっついてた、しばった

ShakuⅡサイボーグ009は塗り作業だけなので
1日の作業時間はせいぜい10分もかからないモードで
あとは乾燥硬化を待つだけの作業突入!
f0118150_11272213.jpg

4サイクル目で丁寧水攻めをした後は5サイクル目の1回目塗り開始!
f0118150_11283298.jpg

片面を塗った後、必要以上の3時間放置して
ひっくり返して裏側も塗り塗り塗り塗り塗り塗り塗り塗り塗り塗り塗り塗り

More
[PR]

by fry1227 | 2011-10-24 17:22 | Shaku勾玉
2011年 10月 23日

腰引け作業は新しい作業に限らない

今後のShakuⅡの作業は
しばらく塗っては乾燥硬化、塗っては乾燥硬化
水攻めして乾燥と延々終わりの見えない作業が続く事になります
今回の水研ぎは新しく導入したネーム入れ方法で少々腰が引けて
作業に手を付けるまでちょいとタイムラグ
何事も新しい事をしようとしたときには異常に慎重になる大将
慎重と言えば聞こえが良いですがビビりモードになるんですヨォ(*_*;

More
[PR]

by fry1227 | 2011-10-23 17:43 | Shaku勾玉
2011年 10月 22日

やってみれば

ShakuⅡも3サイクルの水研ぎを端折って
そのまま4サイクル目の塗りに突入!
シッカリ乾燥硬化をさせてみました
さすがにここでまた水研ぎを端折れば後々の水研ぎが大変と想像

More
[PR]

by fry1227 | 2011-10-22 17:18 | ShakuⅡ
2011年 10月 21日

一気に

ShakuⅡの作業はいよいよネームも入り
そのまま3サイクル塗りまで終了!
一気にスピードアップ?
ただ、肝心のネームが上手い事に貼る事ができずに何度か失敗こきこきしてしまった
で、最初から思っていた通りに貼った上からニスを乗せて
そのまま水研ぎと考えていました

More
[PR]

by fry1227 | 2011-10-21 19:35 | ShakuⅡ
2011年 10月 20日

お守り

あくまでも『お守り』として
梵字はそういう意味合いで6作目『Bonji』から大将のランディングネットに付きました
実際、今使っているMagatamaにも梵字をハンドル部の目立たないところに彫ってある
魚をランディングする時にふと目に入る時があり
そんな時に梵字の存在を思い出します

More
[PR]

by fry1227 | 2011-10-20 19:06 | ShakuⅡ
2011年 10月 19日

空いている時間

一度に2つのランディングネットの作業を進めると
空いている時間でも結構無駄になる事はない事もある
まぁ、大将の気分次第と言うところが大きいけれどネ(-。-)y-゜゜゜

今回はプチ遠征ができてすこぶる気分も良く
思わず一気に2つのランディングネット作業を進める事が出来たようです

More
[PR]

by fry1227 | 2011-10-19 20:00 | Shaku勾玉
2011年 10月 18日

担当が終われば

担当仕事も終わった!
今年最後?のイベント的プチ遠征も楽しく終わった!!
一気に気温も下がって思いっきり冬が近い事を思い知らされもした!
寒けりゃインドアだぜ!
ってなもんで。。。
作業再開!!

More
[PR]

by fry1227 | 2011-10-18 21:35 | ShakuⅡ
2011年 10月 15日

夜霧よ今夜もありがとう

映画で『夜霧よ今夜もありがとう』に
主演として出ていた石原裕次郎の眉毛は1本につながっていましたね

More
[PR]

by fry1227 | 2011-10-15 22:11 | ShakuⅡ