大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

ちょいと

間もなく火曜までの予定で遠征に行きます
No.007Magatamaのデビューになります
はたして入魂!なるか!?
こうご期待!!!
[PR]

by fry1227 | 2011-07-31 20:10 | LandingNet
2011年 07月 28日

本来の持ち主に

No.007 Magatamaは自分用に作成
そして…
No.008 Shakuは誰用?

More
[PR]

by fry1227 | 2011-07-28 23:52 | 2011 尺Shaku
2011年 07月 27日

いつの間にか緊縛も終わり

今は昔
7月19日の事
そんな昔っていうほどじゃないじゃぁぁん!と、突っ込まないように

Magatamaの完成を見た後に
ふと思いついた

More
[PR]

by fry1227 | 2011-07-27 21:39 | ShakuⅡ
2011年 07月 26日

最後の最後に

Shakuの完成は忘れているわけではなく
無事に木工部が完成したにも関わらず
網部の寸法を間違えて伝えるという痛恨イージーミスをしてしまった
おかげで網部裁縫担当部長の沈さんに多大なるご迷惑をおかけし
なんと!網部の作り直しと言う…
まさに最後の最後に大きな落とし穴がポッカリと口を開けて待っていた

それでも、さすがに網部裁縫担当部長!
作り直しにも関わらずに
寸法ピッタリに完成をさせてくれた

More
[PR]

by fry1227 | 2011-07-26 13:44 | 2011 尺Shaku
2011年 07月 23日

コクヨのヨコク?のヨコク??

f0118150_2010439.jpg

作業を進めています
本日、Shakuの網部が完成です
大将の寸法間違えでやり直しをしてもらいました(*_*;
近日取り付ければ完成です(^^♪
こうご期待!!!
[PR]

by fry1227 | 2011-07-23 20:12 | ShakuⅡ
2011年 07月 19日

コクヨのヨコク?

f0118150_2293959.jpg

近日公開!
こうご期待!!!
[PR]

by fry1227 | 2011-07-19 22:11 | ShakuⅡ
2011年 07月 18日

料理自慢?

ひとつのランディングネットが完成すると
一気に気が抜けるというかかなりな脱力感
それに加えてジョークのような仕事の忙しさがやってきて
Shakuはそのまま部屋にぶら下がったまま

ここは気分転換でお料理などを

More
[PR]

by fry1227 | 2011-07-18 18:06 | 2011 尺Shaku
2011年 07月 14日

No、007Magatama

今年の2月13日に製図から始めて
実に7作目になる初の大型ランディングネットがMagatama
今回はあくまでも自分用!と言う事で
失敗してもOK!と言う気持ちで色々と新しいことに挑戦してみました
そして昨晩は夜なべをしてついに完成!
7月13日と言う事でちょうど5ヶ月の製作期間

正直言って、自分用と言う事で手を抜いたところもあり
思いのほか早い完成を見る事が出来ました

More
[PR]

by fry1227 | 2011-07-14 17:23 | No.007Magatama
2011年 07月 13日

いよいよ

塩キャラメルや塩チャコレート
だから塩紅茶を…飲みません(*_*;
f0118150_20334713.jpg

塩紅茶でしっかり染色されました(^^)v
まだ濡れている状態なので乾くと楓の色と合います
f0118150_20345431.jpg

さすがにこちらは自然素材での着色ではこの色は出ないと判断
染粉で着色しました、こちらは網の中を通る補強糸
f0118150_20361682.jpg

いよいよでごわす!
完成は近いぞ!
焦りが出て失敗してしまわないのか!?
網とフレームのサイズは間違えないのか!?
もうちょっとだけ。。。こうご期待!!!
[PR]

by fry1227 | 2011-07-13 20:37 | No.007Magatama
2011年 07月 12日

キュー〇ー!3分クッキング?

3分クッキングも随分長寿番組ですよねぇ
それにしても、ほぼ毎日、しかも3分内で作る料理を考える人ってすごい!かも

今週月曜は久しぶりにイワタロッドさんへお伺いし
仕事の邪魔をしつつ、色々参考になる話を聞く事も出来て
なおかつ!たくさんのお土産までいただきましたぁ!

More
[PR]

by fry1227 | 2011-07-12 08:21 | No.007Magatama