大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 29日

必要でもあり必要でも無く

よく学び、よく遊びと言いますが
この週はよく遊び、自分で言うのもなですがよく働き、そしてよく作業をしたと言う感じかな?
今年の7月はまもなく終わろうとしてるのだが
日照時間が短い7月として記録更新をしそうな勢いで雨も多く
それこそ雨の中での釣りもし
雨の中での花火大会も見学
当然と言えば当然だけれども遊ぶためには仕事も一生懸命にした

More
[PR]

by fry1227 | 2010-07-29 00:18 | ネット製作2010パート2!
2010年 07月 22日

失敗は成功の母とは良くぞ言った物だ(^^♪

1週間のご無沙汰でした!
さてさてこの1週間は!と言うと
お仕事少々、釣りは満遍なく、そしてネット作業は隙を見て常態
正直、作業は止まっていました
前回の蜂ネットの時もそうですが。。。
どうも形が出来ていよいよ内側フレームを取り付け!と言うところで作業が止まる
なぜなんだろう??
特に難しい作業に入るわけでもなく面倒な作業でもない
どちらかと言えば接着剤を使う作業が苦手なくらいだ
それでも思い立ったら吉日!
少しは作業は進みました

More
[PR]

by fry1227 | 2010-07-22 23:33 | ネット製作2010パート2!
2010年 07月 14日

6作目にして初の釣りシーズン作業な物だから・・・

今回の梵字ネット
大将のランディングネット作成の6作品目になるわけだが
初の釣りのシーズンと重なっての作業
正直な話
当初はどうなるかとも思った
と言うのも。。。やはり釣りは実釣の方がウェイトが高くなってしまう
それでランディングネットを作る作業が滞りがちになるのでは!などと思っていた
それも要らぬ心配だったようだ^_^;

More
[PR]

by fry1227 | 2010-07-14 17:22 | ネット製作2010パート2!
2010年 07月 08日

ベタベタ付き緊縛波状攻撃!

うかうかしている間に
1週間を過ぎてしまっていたぁ
前回記事から1週間の作業はと言うと
釣りの合間ではあるが進んでいるから釣りの魅力とはすごいものだ
天気が悪かったり
仕事になったりで釣りへ行けない日にはFFショップを覗いたり
釣り道具をメンテナンスしたりでいつも釣りに触れているのが
今年はそれにランディングネット作成が加わった形になり
これはこれでナイス!

More
[PR]

by fry1227 | 2010-07-08 20:01 | ネット製作2010パート2!