大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 22日

ペースダウン?

4月も終盤になってもなかなかすっきりと晴れ!とは行かない日が続き
いまいち釣りに行けるかな?と言う雰囲気にはならない
倶知安の積雪量は今時点でも30Cm以上有るそうだから始末に終えない
天気に関係ないのが工作の時間だ
釣りのシーズンが近づくのに合わせ?
いよいよ終盤に近づいてきている

More
[PR]

by fry1227 | 2010-04-22 08:09 | ネット作成2010
2010年 04月 07日

まもなく開幕!釣りシーズン

先日のこと、我慢できずに竿をかついで山へ行った
シーズン中の『さぁ!釣りに行こうか!』と言う号令ではなく
『今度の休みはボンズに行く?』と言う号令
結果は目的通り?にボンズで終わったのだけれど
山にはまだ深々と雪が残っており
例年に比べても本当のシーズン開幕はもう少し先になりそう
だからまだまだ蜂ネットに携わる時間はたくさんありそうだ
それでも9サイクルの塗りを本日終えたところで
ちょうど仕事も担当が入ったので2~3日しっかりとウルシを硬化させて
9回目の水とぎをしようと思っている

残すは最後の
[PR]

by fry1227 | 2010-04-07 21:34 | ネット作成2010
2010年 04月 05日

終盤戦に突入??

8サイクル目の塗りの最初につまずいたシワ問題も無事に解決をし
水とぎをして漆のシワも無くなり
エアスプレーの噴出量も調整し
塗りに関しても厚塗りになることも無くなり
8サイクル目も終了(^_^)v
予定では5月くらいに完成と思っていたので
この分だと半月は早い勘定になりそうだ

More
[PR]

by fry1227 | 2010-04-05 23:23 | ネット作成2010