カテゴリ:ネット製作2010パート2!( 31 )


2011年 05月 16日

再会はいつも楽しい

やっと再会
雑魚倶楽部さんとの再会
約1年ぶりです
初体験!釣りシーズンと同時進行なるか!?』で作業を始めた『Bonji』
関東に住まわれているためになかなかお会いできるタイミングが無く
1年ぶりにやっと渡す事ができました

More
[PR]

by fry1227 | 2011-05-16 22:08 | ネット製作2010パート2!
2011年 02月 05日

脱力

あ~あ…
終わっちまったい
そんな気分かなぁ。。
約7ヵ月半の作業
使う方に早く手渡したい!と言う気持ちの中
作る事を楽しみたいとか、じっくり向き合って作りたい
そんな気持ちがあるのかなぁ

More
[PR]

by fry1227 | 2011-02-05 12:11 | ネット製作2010パート2!
2011年 02月 04日

一気に!

血液型の違いと言うのは赤血球の表面の皮膜の違いだそうだ
その程度で性格が変わると言うのも?な部分だが
実際O型の血液型を持つ大将
いかにもO型だという性格

だから気分が乗るまではなかなか動き出す事が苦痛に感じる事すらあるが
気分が乗ってしまうと
それこそ食事を捕ることすら忘れる事もあるから
この細胞皮膜のなせる技と言うものはとても面白い

More
[PR]

by fry1227 | 2011-02-04 21:51 | ネット製作2010パート2!
2011年 02月 03日

やる気満タン!一気に作業加速!!

完成が近くなり
残りの工程も数えるくらいになれば
早く完成を見たい!と思うのは作り手のわがままかもしれないが
そういう気持ちはドンドン大きくなるものです

ただ焦る気持ちをグッと抑えつつ
慎重に作業を進めなくては今までの血と汗と涙の労力が水の泡に!
なぁんてぇ事までは無いにしても
焦って良い事はないという部分では1番と言っても良い位
慎重になるべき作業に突入するところだと思う

More
[PR]

by fry1227 | 2011-02-03 19:50 | ネット製作2010パート2!
2011年 02月 02日

ゆっくりと完成に近づき、ちょっとさびしい気持ちもありです

完全なるカッチンもすませ
大まかに水とぎを済ませた梵字ネット
昨日は私用ですが急用ができてしまい強制作業中断(T_T)
今日はちょっと公私の公(仕事)で忙しかった
それでも

More
[PR]

by fry1227 | 2011-02-02 21:38 | ネット製作2010パート2!
2011年 01月 31日

完全なるカッチン!!?

1月24日に手直しを終えた梵字ネットもその日のうちに最終塗り
そのままムロの中で永い眠りに入っていた

予定通りならば
先週末にはその永い眠りを覚まし
いよいよ仕上げ!となるはずではあった

が…しかし
サラリーマン金太郎ならぬサラリーマン大将
仕事が入れば仕事も頑張らなくてはならず
28日に依頼の入った仕事も長丁場ではあったが本日無事終了

More
[PR]

by fry1227 | 2011-01-31 19:31 | ネット製作2010パート2!
2011年 01月 30日

話それて

本当は今日にでも最終仕上げをしようかと
そんな予定でいましたが
一昨日、1月28日深夜に仕事の依頼で今日、明日が本担当になります
昨夜、ちょっとムロで眠っている梵字ネットを見てみましたが
かなり硬化も進んだようで
かなり良い感じ。。。
ただ。。。仕事が入ってしまうと気持ち的にも時間的にも中途半端になるので
担当が終わるまでさらに硬化してもらうと苦渋の決断!

More
[PR]

by fry1227 | 2011-01-30 08:49 | ネット製作2010パート2!
2011年 01月 27日

ココマデクレバ…

最終決戦を迎え
11回目の塗りを終えてムロに入室した梵字ネットも丸々3日目を迎えた
不思議な物で気分が乗っている時は
こんな状況でも何かしたくなる
面白いなぁと思う。。。
気分の乗らない時はこれ幸い?とほおっておくのに

More
[PR]

by fry1227 | 2011-01-27 17:22 | ネット製作2010パート2!
2011年 01月 24日

最終決戦!!!…?

梵字ネットも10回のウルシ塗りが無事に終わり
その後は毎日、朝と晩に気になる部分の手直しをしていました
実際、1回の作業自体は数分~十数分の作業で
あとは待つ!だけの作業があいも変わらず続いていたと言うところです
まぁこんな感じかな?と思っても
どうも手直しとなると手を抜けず結構時間をかけての手直しになりました
大将的には完璧!と自画自賛…かな?

そしていよいよ!
もう塗りは良い状態ではありますが
最終決戦の日を迎えました

More
[PR]

by fry1227 | 2011-01-24 16:01 | ネット製作2010パート2!
2011年 01月 19日

大雪だからこそ

毎日♪毎日♪♪ぼっくらは鉄板のぉぉぉ
上で焼かれてイヤになっちゃうよぉぉぉ♫

ってな感じの2011年1月はかなり仕事が忙しくて
とにかく休めないでいます
すでに心身共にボロボロ風味でストレスたまりまくり

ワカサギ釣りにでも行きたいなぁ
などと思ってもなかなか仕事がそれを許してはくれず
なおかつ今年の異常ともいえるほどの大雪は
気温は低くてもワカサギ釣りのための釣り場の氷をなかなか厚くしてくれません

そうなると時間に関係無くちょっとした時間で楽しむ事のできる
ランディングネット作りにも力が入るってもんです

More
[PR]

by fry1227 | 2011-01-19 09:41 | ネット製作2010パート2!