大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:撚り糸( 4 )


2012年 08月 21日

準備ができると安心してほったらかすのが常です

お盆も明けて8月も下旬と言う時期
そろそろ秋の空が高く広がる頃。。。なんて思ったら!
30度超え32.9度!!と言う最高気温
8月は30度超えが無かった2012年だのに!いきなりのこの気温は厳しいぃ!

More
[PR]

by fry1227 | 2012-08-21 17:51 | 撚り糸
2012年 07月 16日

びふぉーあふたー

仕事そっちのけで釣りへ行ってきました
3本のファールドリーダーのうち1本はそのまま使ってみよう!と
とりあえずは素のままのファールドリーダーの威力はどんなもんだろう?
しょうがないので仕事そっちのけで釣りさ行ってきました(笑)

More
[PR]

by fry1227 | 2012-07-16 18:13 | 撚り糸
2012年 07月 12日

撚り糸

8日に依頼の入った久しぶりの長丁場担当仕事もやっと本日終了
さすがにちょいと疲労
それでもなんとなく気になるんですよねぇ。。。男の道具
f0118150_211448.jpg

7月5日に届いたファールドリーダーは
3本中2本をハーダニング中で大体1日で亜麻仁油が偏らないようにひっくり返し
今日で1週間経ったわけですが。。。
写真ではわかりづらいかなぁ、まだキッチンタオルにオイルがにじみますが
大分張りが出てきたような感触です

More
[PR]

by fry1227 | 2012-07-12 21:13 | 撚り糸
2012年 07月 09日

ついうっかり落し物ならぬ試しに落し物(^^♪

年齢を重ねると一日が過ぎるのは超早くなりますが
絹糸ハーダニング後の6日の長い事、永い事(*_*;
泣いても笑っても叫んでも吠えても使えるようになるには2ヶ月ぅ

それにしてもフライラインを変える事がこんなに大変な事になるとわ。。。
そして問題はそのシステム
お値段がお値段なので今までどおりにナイロンリーダーをネイルノットで直結!も考えましたが
それでは芸無し!と言う事で

More
[PR]

by fry1227 | 2012-07-09 19:52 | 撚り糸