大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:流音YAMAME( 51 )


2012年 02月 04日

悩んで結局遠回り

冬になると仕事がかなり忙しい(*_*;
合間をみて休んでいるけれど
なんだか寝不足なのか。。。疲れが溜まっているのか

More
[PR]

by fry1227 | 2012-02-04 21:35 | 流音YAMAME
2012年 02月 03日

再始動!

早くも2月突入!
釣りシーズンが近づいている(^^♪
そんな中、なんとなく忙しい毎日を送っています
寝不足続きで流音Yamameの作業にも意欲がわかず
睡魔が勝ってしまって作業も止まっていました(*_*;

More
[PR]

by fry1227 | 2012-02-03 23:29 | 流音YAMAME
2012年 01月 31日

今日もやっちまったい

今日で担当仕事も無事終了!
集金と契約は明後日だ、明日はゆっくり作業をしよう!
と。。。思っていたのに

More
[PR]

by fry1227 | 2012-01-31 23:17 | 流音YAMAME
2012年 01月 30日

必要のない作業

担当仕事で9時半頃帰宅
晩飯を終えてのんびりしていればあっという間に10時半
さすがに今日の作業は無いなぁ…などと思っていたのに。。。

More
[PR]

by fry1227 | 2012-01-30 23:16 | 流音YAMAME
2012年 01月 29日

まるで筋トレ?

昨夜は寝つきも悪く
おまけにおかしな夢を見て何度も目が覚めて
とどめに深夜3時頃に仕事の電話で起こされた
幸いにもお客様の都合でその後は6時半まで眠る事が出来た。。。が
結局今日1日、寝不足のまま遅い時間まで仕事する羽目になってしまい
寝不足と疲労で今日の作業は無し…と、思っていたのだけれども

More
[PR]

by fry1227 | 2012-01-29 21:48 | 流音YAMAME
2012年 01月 28日

温泉にも行ってきたし(^^♪

そろそろ流音Yamameにも手を付けねば
次の作業はいよいよ緊縛ベタベタ作業!
大将の苦手としている作業で少々腰も引けていたわけでございます(*_*;

More
[PR]

by fry1227 | 2012-01-28 22:48 | 流音YAMAME
2012年 01月 23日

若人よ悩んで育め

若いころにはなんにでもすぐ悩んだ
悩み多き年頃なんてぇ言い方をする方もいますが
年齢を重ねた今を考えると
今の方が悩むときにはよほど真剣に悩んでいるような気がする

いろんなことに経験値が増えて
いろんな事を理解し
何かあっても対処すべき術を知って
だからこそ、悩むときはよほどの事らしい

ただ。。。その悩み事はいつの時代も他人からしてみれば大きな問題ではない事が多い

More
[PR]

by fry1227 | 2012-01-23 23:59 | 流音YAMAME
2012年 01月 19日

よっしゃ!下準備完了ぉぉぉ!

担当仕事も昨日無事に終了し
本日の集金と契約も無事に終了(^^♪

午後からは時間がある!と言う事で

More
[PR]

by fry1227 | 2012-01-19 20:45 | 流音YAMAME
2012年 01月 17日

下準備は大切なんだけれどもねぇ

実を言うと1月15日の深夜に仕事依頼が入り
流音YAMAME作業も思うようにできないモード突入
それでも少しでもやりたいかも!なんてぇね
さすがに明日18日は作業はできそうにないしねぇ
まずは下準備が進んでおります。。。ハイ

More
[PR]

by fry1227 | 2012-01-17 18:57 | 流音YAMAME
2012年 01月 16日

新作の名前もイメージも出来上がっている

さてさて
今回チョイスしたグリップになる杢の話を少々
イワタロッドさんの好意で大将の元にやってきたLANDLOCKさん所有していた杢で
マートルとは英名で別名『祝いの木』とも言われ
縁起の良い木として結婚式のブーケや花輪にもなるような植物だそうです

さぁ。。。そんな杢で創るもの
と言っても大将が創るとすればランディングネットしかない
お逢いした事もなかったLANDLOCKさんではありますが
フライショップのテムズさんを通して大将の創るランディングネットには
LANDLOCKさんの提供する材はフレーム材やグリップ材として使わせてもらっていました
これも何かのご縁なんでしょうね
そんな方の材が今大将の手元にある
もちろんイワタロッドさんに感謝(^^♪ですが
そんな材で大将はどんなモノを創るのか!?な??

More
[PR]

by fry1227 | 2012-01-16 19:28 | 流音YAMAME