大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:流音YAMAME( 51 )


2012年 04月 16日

不器用な俺ですが

やっと担当仕事も終わった
仕事が入ってしまうと残念ながら流音作業は一気にペースダウン
当然と言えば当然なんだろうけれども
もう少し器用にできないものかなぁ。。。

More
[PR]

by fry1227 | 2012-04-16 18:03 | 流音YAMAME
2012年 04月 15日

地味な作業なんだよねぇ

流音Yamameで自作ランディングネットも11作品目
毎回、思うのは塗り作業の地味さ
確かに塗り自体は数分~かかっても十数分の作業で終了ぉぉぉ!
朝に1回塗って夜に1回塗る、それで1サイクル
で、翌日には恐怖の水攻めストレス解消攻撃が始まるわけですが
その水攻めが超地味
いい年こいたおっさんが洗面台の前に立って1時間~2時間作業をするわけだ
しかもランディングネットを水の中でサンドペーパーかけ
延々とコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシ
若い人が洗面台で自分の顔を磨くのとはわけが違うったらありゃしない(+_+)

More
[PR]

by fry1227 | 2012-04-15 18:12 | 流音YAMAME
2012年 04月 11日

折り返し

流音Yamameは流音のShakuシリーズのちょうど70%サイズ
対象魚のサイズは6寸前後を想定
材料のサイズもちょうど70%サイズで
フレーム材に関して少々厚いので内径フレームが必要かどうか迷ったけれども
内径フレームを付けてみて全体的にバランスは悪くない気がする

More
[PR]

by fry1227 | 2012-04-11 18:04 | 流音YAMAME
2012年 04月 10日

作業は波に乗った?それとも惰性??

今日も京都て朝からバタバタバタ子さんで少々忙しい1日
それでも夕方には時間もできて
かなり久しぶりに、今年に入って初めて洗車&ワックス掛けまでしたぐらいにして
で。。。流音Yamameがぶら下がったまんまだった

More
[PR]

by fry1227 | 2012-04-10 22:23 | 流音YAMAME
2012年 04月 09日

ストレス解消!

早春と晩秋の川へ行ってきましたぁ
先日のリベンジ!とはなりませんでしたが気分爽快!ストレス解消!

More
[PR]

by fry1227 | 2012-04-09 17:46 | 流音YAMAME
2012年 04月 08日

お仕事終了!

今回のお仕事はひっさしブリブリに仕事依頼の入るまでの待機時間が超長かった
本来ならば3日に依頼が入ったはずだったが
キャンセルとなりまた待機
結局は金曜の朝9時に依頼が入ったが。。。そこからが大変だった
普通なら打ち合わせをして翌日の仕事になるのだけれども
今回はその日のうちに仕事!しかも打ち合わせ終了は昼を過ぎたころ
そこから準備をして。。。疲れたぁ(+_+)
それでも一旦火の点いた作業は続くのであったぁ(^^♪

More
[PR]

by fry1227 | 2012-04-08 18:01 | 流音YAMAME
2012年 04月 07日

軽く遠回りをしたけれども

どうしても気にくわないハンドル部のヨートの穴
やらなくても良いと言えば良いとも思えるが
やはり気になったまま作業を進めれば絶対に後悔するのは間違えなし
そう言えば穴あけ作業の時は疲労モードで集中力欠如だったなぁ
などと言い訳ぇ(*_*;

More
[PR]

by fry1227 | 2012-04-07 18:04 | 流音YAMAME
2012年 04月 06日

気にくわん

性格的に気にくわないと思ったら
どうにも目をつぶる事が出来ない性格で
そのために随分と損をする事もあるのですが。。。

More
[PR]

by fry1227 | 2012-04-06 18:05 | 流音YAMAME
2012年 04月 05日

もしかして。。。

もしかして。。。
流音Yamameも4月中に完成の目があるかも?
なぁぁぁんて錯覚を起こしてしまうようなハイペースで作業は進んでいるかも(^^♪

More
[PR]

by fry1227 | 2012-04-05 18:36 | 流音YAMAME
2012年 04月 04日

2サイクル突入!

塗り作業自体10分もあれば速攻終了
ニスの乾燥を待つのが長いだけで
作業自体は軽作業アァァァンドすぐ終わる作業(+_+)

More
[PR]

by fry1227 | 2012-04-04 18:10 | 流音YAMAME