大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:流音YAMAME( 51 )


2012年 05月 04日

いーしゃんてん

今回の担当仕事はいつもに増してハードモードで
完全なる作業中断を余儀なくされました
おかげで担当終了の昨夜はそうそうに爆睡モード(*_*;

More
[PR]

by fry1227 | 2012-05-04 11:45 | 流音YAMAME
2012年 05月 01日

間もなく最終章??

ロッドのリールシートは思いのほか塗りに時間がかかっていて少し後悔
どうも塗りにこだわってしまうようですねぇ
で。。。いよいよ5月
って、いきなり仕事でスタート!しかも本日はサービス当直(+_+)
それでも流音Yamameは塗り作業!

More
[PR]

by fry1227 | 2012-05-01 23:00 | 流音YAMAME
2012年 04月 29日

呪文は『もう少し…』ってか?

8サイクル目の本塗り作業も
昨日老体にムチを打ち水攻めまで行き一晩かけてシッカリ乾燥
次の作業はいよいよ9サイクル目
呪文のように『もう少し。。。あと少し。。。』などと言っているかどうかはひみちゅ

More
[PR]

by fry1227 | 2012-04-29 18:43 | 流音YAMAME
2012年 04月 28日

今日も歩いたなぁ

担当仕事も無事に終了してホット息を付く間も無く
もうすでに仕事が近い
それでも釣りに行きたい!と言う気持ちはなえる事なく
まぁ良いか!とアバウト大将は川に刺さってきましたぁ
さすがに林道をテコテコ歩き老体には厳しい!などと思いつつも
帰宅後、風呂に浸かって。。。

More
[PR]

by fry1227 | 2012-04-28 22:28 | 流音YAMAME
2012年 04月 26日

ちょいと試しに

23日にいよいよ本塗りで漆をのせてみたんだけど
実際、カシューのような合成漆と言われるモノも
その乾燥硬化は普通のニスと違い時間を要する
気温が大きく関係するけれども…大体丸1日から最高で5日のようだ
今年の北海道の春は今頃になってやっと三寒四温で
2日くらいの時間は必要かなぁ…
そんな風に考えていたら本塗りの翌日、早朝に仕事依頼でそのまま仕事
で。。。物は試しと仕事が終わるまで乾燥硬化させてみる事に

More
[PR]

by fry1227 | 2012-04-26 21:00 | 流音YAMAME
2012年 04月 23日

いよいよウルウル

土曜は日の当たる湧水の川で気持ちの良い春の釣り
風の強かった日曜は仕事の待機で身動き取れない中で品切れニス購入
ただ、、、なんだか集中力欠如モードで
いよいよ本日!作業再開!!

More
[PR]

by fry1227 | 2012-04-23 16:11 | 流音YAMAME
2012年 04月 20日

いやはや…下手こいた(+_+)

洗車した
シュアラスターの新製品、ゼロウォーターも本日の洗車で3回目
思ったより良い感じの新感覚ワックスだわ
撥水しないので次回はシュアラスターの固形ワックス掛けよっと(^^♪

More
[PR]

by fry1227 | 2012-04-20 19:01 | 流音YAMAME
2012年 04月 19日

止まらんぞ!!!

昨日は釣りへ行った…今の時期としては爆釣と言ってOKな感じ
今日はタイヤ交換もした
なんだか疲れてしまって本日の作業はお休みぃ…などと頭をよぎったが
なんとなく動いてしまうんですよねぇ
作業が止まらんぞ!!!

More
[PR]

by fry1227 | 2012-04-19 21:43 | 流音YAMAME
2012年 04月 18日

節目

ここの所の週末はどうも仕事モード
まぁ、そのあたりは平日の人の少ない川で遊ぶことも可能!と割り切る事にして
で、、、昨夜は珍しく最近の当たり乾燥毛鉤を1個だけだが巻いた!
と言う事はこの記事がアップされる頃は。。。

More
[PR]

by fry1227 | 2012-04-18 18:13 | 流音YAMAME
2012年 04月 17日

最終章に向けて

4月も中旬を過ぎてやっと少しだけ春めく日がポチポチ
この時期になって三寒四温と言う言葉がやっとピッタリの時期になりました
日差しを受けると渓流に踊る銀輪の鱒たちを想う時期

More
[PR]

by fry1227 | 2012-04-17 22:11 | 流音YAMAME