大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Shaku勾玉( 47 )


2011年 10月 28日

確かに仕事あっての趣味なんだけれども

25日に担当仕事が終わった
集金&契約を27日にしてもらって
26日には釣りにも行った
無時に集金&契約を27日にいただいた。。。
けれど…
28日の早朝にまたまた仕事の依頼だ!

More
[PR]

by fry1227 | 2011-10-28 22:47 | Shaku勾玉
2011年 10月 24日

ほどいた、くっついてた、しばった

ShakuⅡサイボーグ009は塗り作業だけなので
1日の作業時間はせいぜい10分もかからないモードで
あとは乾燥硬化を待つだけの作業突入!
f0118150_11272213.jpg

4サイクル目で丁寧水攻めをした後は5サイクル目の1回目塗り開始!
f0118150_11283298.jpg

片面を塗った後、必要以上の3時間放置して
ひっくり返して裏側も塗り塗り塗り塗り塗り塗り塗り塗り塗り塗り塗り塗り

More
[PR]

by fry1227 | 2011-10-24 17:22 | Shaku勾玉
2011年 10月 23日

腰引け作業は新しい作業に限らない

今後のShakuⅡの作業は
しばらく塗っては乾燥硬化、塗っては乾燥硬化
水攻めして乾燥と延々終わりの見えない作業が続く事になります
今回の水研ぎは新しく導入したネーム入れ方法で少々腰が引けて
作業に手を付けるまでちょいとタイムラグ
何事も新しい事をしようとしたときには異常に慎重になる大将
慎重と言えば聞こえが良いですがビビりモードになるんですヨォ(*_*;

More
[PR]

by fry1227 | 2011-10-23 17:43 | Shaku勾玉
2011年 10月 19日

空いている時間

一度に2つのランディングネットの作業を進めると
空いている時間でも結構無駄になる事はない事もある
まぁ、大将の気分次第と言うところが大きいけれどネ(-。-)y-゜゜゜

今回はプチ遠征ができてすこぶる気分も良く
思わず一気に2つのランディングネット作業を進める事が出来たようです

More
[PR]

by fry1227 | 2011-10-19 20:00 | Shaku勾玉
2011年 10月 11日

第1次緊縛ベタベタ攻撃始動!

新しい事をやろうとすると
若干だが腰が引けると言うか…慎重になってしまう
ある程度、形の出来たShakuⅡがネーム入れで失敗すれば
今までの苦労が水の泡になるかも!と言う事でちょっと試験をしてから作業再開とした
と。。。いう事で
ShakuⅢ(今後はShaku勾玉)作業を少々進める事に

More
[PR]

by fry1227 | 2011-10-11 18:05 | Shaku勾玉
2011年 10月 08日

ローリングサンダースペシャル、本格始動!?

プリンターもゴンボふったら(北海道弁で駄々をこねる)
翌日には電話が鳴って修理完了!ですと。。。
ゴンボふればできるんなら普通でも早くやってほしいなぁ。。。

まぁ、それはさておき
プリンターが治ればShakuⅡの作業も再開!と思ったけど。。。

More
[PR]

by fry1227 | 2011-10-08 18:37 | Shaku勾玉
2011年 10月 07日

コクヨのヨコク?

お気づきの方もいらっしゃるとおりに
ネーム入れはプリンターを使う事にしています
が。。。
主に仕事で使っているモバイルプリンターなもんで
かなりの酷使に耐えきれず
遂にブロークン!壊れました。。。
と言ってもキャノン独自の廃インク吸収体が満杯になったので交換なんですが
で、ネーム入れができないとニス塗りもできず
作業は否応なしに中断!モード

More
[PR]

by fry1227 | 2011-10-07 23:08 | Shaku勾玉