大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Shaku勾玉( 47 )


2012年 01月 06日

手がふやけるまで

昨夜にはいよいよ勾玉の本塗りの第1回目!
一晩の乾燥硬化
f0118150_2325413.jpg

そして朝起きてからまずは2回目の本塗り!!
その後はまじめなビジネスマァン!よろしくお仕事

More
[PR]

by fry1227 | 2012-01-06 09:20 | Shaku勾玉
2012年 01月 05日

やればできるもんだなぁ

流音Shaku勾玉の下塗りを始めたのが昨年末の12月4日
それからちょうど1ヶ月
10サイクルでの20回塗り10回水研ぎが終わった
下塗り作業だけで1ヶ月半だぞ!?
今まで2~3ヶ月かかっていたのはO型大将だからか!?
まぁ…やればできるもんだなぁ

1月4日イワタロッドさんのファクトリーへ遊びに行って
f0118150_2121754.jpg

LANDLOCKさんの材を頂きました
普通ならば遠慮するところでしたが
直接お会いすることなく、それでも趣味の世界を通じ
この大将の創るランディングネットの材を提供してくれていたひとつのショップ
それがLANDLOCKさん
その方が昨年末に他界されてアパートに残されていた材
大将なりにお世話になった証として一生懸命にこの材を使って
何かを真剣に作ってみようと思いました
と…いう事で。。。こうご期待!!!パート1!

More
[PR]

by fry1227 | 2012-01-05 09:11 | Shaku勾玉
2012年 01月 04日

2012年1月の記事投稿はパーフェクト?

結論から言いましょう
2012年1月の記事投稿は。。。
パーフェクトならず!!!

なぜかと言うとこのペースで行けば
遅くとも1月中旬までには流音Shaku勾玉は完成!をみる!と言う予定なので
ジャンジャン♪なんちゃって(^^♪

f0118150_2348318.jpg

携帯で撮った写真なので写り悪しだけれども5色の網、染色すればモアカラー!
はてさて木工部完成を果たした流音ShakuⅡの網は何色にするべ(*_*;

More
[PR]

by fry1227 | 2012-01-04 09:42 | Shaku勾玉
2012年 01月 03日

動き取れず

昨年末にちょっとした事件もあって
そんな中で12月の30日31日と仕事
そのしわ寄せが今になってやってきたヤァヤァヤァ!

1月2日、仕事の電話が入ったがやむに已まれぬ事情の為に
今回の仕事はパスせざる負えなくなってしまった

しかも、動きのとれない状態で家でゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロしているしかない
と。。。なれば作業も多少は進むのかな?

More
[PR]

by fry1227 | 2012-01-03 09:13 | Shaku勾玉
2012年 01月 02日

2012年元日、初作業!

昨年の大みそかまでお仕事だったのが幸いして
数年ぶりで元旦はまるっきりのお休み!
久しぶりの正月休みは時間をもてあましたりして

More
[PR]

by fry1227 | 2012-01-02 08:54 | Shaku勾玉
2011年 12月 28日

仕事の合間

年末の仕事は渋滞にやられるぅ(*_*;
おかげでやたらと時間ばかりが過ぎていく

More
[PR]

by fry1227 | 2011-12-28 20:34 | Shaku勾玉
2011年 12月 27日

仕事納めは31日に決定!

本日、仕事依頼が入り
担当仕事は30日と31日で決定!
自動的に仕事納めは31日に決定!となりました
ついでに集金、契約は1月4日で決定なので年越し仕事だぁ(*_*;

昨日は色々とあって
流音作業は強制中断となりしっかりと乾燥硬化を果たしましたぁ

More
[PR]

by fry1227 | 2011-12-27 23:58 | Shaku勾玉
2011年 12月 23日

少しでも

担当仕事に入ったので
自分の時間も取れないモード突入!
しかもサービス当直付き!シンジラレナァイ

流音作業に関しては
年内完成はすでにあきらめモードで自分のペースでゆっくり慎重に進める事にして
それでもなんとなくニスの乾燥硬化で部屋にぶら下がる流音を見ていると気になり。。。

More
[PR]

by fry1227 | 2011-12-23 22:36 | Shaku勾玉
2011年 12月 22日

シーズン7!

昨日に仕事の依頼が入り
本日はなか日
明日からサービス当直というおまけ付きで担当仕事だ
いよいよ2011年もあと10日を切ってなにやらバタバタしだしてきたようです

More
[PR]

by fry1227 | 2011-12-22 17:25 | Shaku勾玉
2011年 12月 20日

折り返した

年末に来て作業に火が点いています
と言っても
来る日も来る日もニスを乗せては水研ぎ
ニスを乗せるのには片面で数分もう片面を塗るのにやはり数分
その間に乾燥させるのに1時間程度と言う事で塗りに1時間程度
水研ぎには大体1時間程度の作業時間
ゴム緊縛で腕力を使うわけでもなく接着剤でベタベタ攻撃に合うわけでもない
至極単調と言える作業の連続なので
腰が引けることも無くコツコツと1日1時間程度の作業を進めているだけと言えばそれだけ

More
[PR]

by fry1227 | 2011-12-20 18:19 | Shaku勾玉