大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ShakuⅡ( 48 )


2011年 09月 30日

ヘビの生殺しモードだから

今週は早々に仕事の順番が近くなり
いつ呼ばれるかわからないモード
それなのに順番はしっかりと止まっているから始末に負えない
動きが取れないのだ(T_T)
釣りなんか言語道断モードで。。。まぁ、週末はお決まり?の雨
完全なる蛇の生殺しモードなのである
まぁ。。。そうなりゃあきらめもつくってもんで
おかげで流音作業の進む事(^^♪

More
[PR]

by fry1227 | 2011-09-30 20:02 | ShakuⅡ
2011年 09月 29日

素材が教えてくれる

一日の中の数十分、あるいは数時間の作業で
今は全体の整形中
悪戦苦闘しつつ堅い黒檀製の内径フレームをただひたすら削る

先日はサンドペーパー在庫切れで3倍粗いサンドペーパー登場!

More
[PR]

by fry1227 | 2011-09-29 16:41 | ShakuⅡ
2011年 09月 28日

作業能率めちゃワル!の作業突入してたりして

相変わらず釣りに行けず
仕事の毎日で9月に入ってから仕事は何日休んだろ?
釣りに行けないならせめて釣り道具を触る事で自分を保っていたりして(*_*;
なんとも情けない毎日をモンモンと過ごしております

More
[PR]

by fry1227 | 2011-09-28 21:39 | ShakuⅡ
2011年 09月 24日

継続は力を信じて

雨は降るわ
仕事は忙しいわ
14日に入った仕事は無事に17日に終了し
集金と契約は20日になった
奇しくも18日と19日は日曜と旗日(^^♪
さぁ!釣り!と思ったら…
なんと!18日早朝に身内での不幸
本日にやっと初七日を終えました。。。
もちろん釣りどころではなかったのですがShaku作成記事を読み返すと
ただ今進行中の作業はどうやら通算8時間かかったとみて
少しづつ、、、そしてゆっくりと作業を進めました

More
[PR]

by fry1227 | 2011-09-24 20:16 | ShakuⅡ
2011年 09月 14日

大将心と秋の空

昨日は私用のために本来仕事になるはずだったのが
本日に伸ばした
おかげで本日9月14日はお仕事大将ってわけだ
お客様から依頼が来るまでは待機と言う状態になるわけで
当然動きは制限されてしまう

More
[PR]

by fry1227 | 2011-09-14 22:17 | ShakuⅡ
2011年 09月 13日

1時間でも?

公私ともに忙しい時もあるようで
思うように自分の時間を創れないでいます
まぁ、先週末に2日も続けて釣りへ行けたから良しとしますが

問題は流音ShakuⅡの作業
せっかく種火が点いても
薪をくべる事が出来なければまた消えてしまいそう

More
[PR]

by fry1227 | 2011-09-13 22:47 | ShakuⅡ
2011年 09月 12日

やはり遊びは人生の色?だと思う。。。

札幌市内を流れる豊平川
今年は色々あって
河川敷公園でのBBQ禁止になったがそれでもあちこちの河原では煙が上がっていた
おまけに3輪バギーまでが河原の公園を縦横無尽に走っていたという
何か理由があってBBQ禁止になったんだろう
公園を楽しむ人がたくさんいる場所でそんな乗り物を乗り回すなんて常識が無い!
それを守る事が出来ないなんて原始人の方が理解能力が高いし常識がある

おかげで豊平川の河川敷公園には車の乗り入れ禁止になってしまったようです
本当、一部の人間のおかげでどんどん住みづらい世の中になっていく

そんな豊平川もまだまだまっ茶色に濁っています
それでもあたりを付けて土曜と日曜には釣りになる釣りへ行けた!
で、、、釣りの時期に釣りに行けると
気分的にも余裕とでも申しましょうか
他のモノにまで目が行くようになりますね

More
[PR]

by fry1227 | 2011-09-12 21:39 | ShakuⅡ
2011年 09月 10日

台風一過

いやはや
9月に入って明日で早くも1/3です
って。。。9月に入って雨続き、仕事続きで
まだ休んないし(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
休んでないから釣りにも行けてない

そんな時はインドア三昧でウッホウホかと言えばそうでもなく
なんだか身体もだるく何に対してもやる気すら起きない

この記事を書いている9日22時半の外では雨が落ちてきましたが
明日の予報は晴れ!秋晴れ!!!
そうなると気分にもやる気にも。。。
ポッと火が付く!花が咲く!!

More
[PR]

by fry1227 | 2011-09-10 00:56 | ShakuⅡ
2011年 09月 09日

雨続き

9月の北海道は台風の直接影響は無かったものの
その影響でひどく雨が落ちた
昭和50年代の大雨以上だったそうだ
おかげで川と言う川は増水と濁りで全滅
釣りどころの話ではない!モード
そうなれば、インドア作業が一気に進む!と思いきや
仕事が入って時間がなかったこともあったが
それ以上に気が乗らず作業は停滞

More
[PR]

by fry1227 | 2011-09-09 01:19 | ShakuⅡ
2011年 09月 03日

またまた仕事になりそうだから

外は雨
道東ではかなりの雨が降ったようで先日行った渚滑あたりは最悪らしい
札幌近郊だってこんな雨じゃ釣りどころじゃないなぁと言う雰囲気
8月のへヴィー仕事の影響かいまいち疲れも取れず
流音に対する気持ちも何となく火が付かないモード

それでも気が付けばネクスト仕事が今日かあるいは明日には依頼が入る風味で
釣りにも行けないわ、仕事も入るわで
今のうちに少しづつだけれども作業を進める事に。。。

More
[PR]

by fry1227 | 2011-09-03 19:07 | ShakuⅡ