大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ShakuⅡ( 48 )


2011年 11月 01日

リハビリ作業?

10月23日深夜に仕事の依頼が入り
その後立て続けに担当仕事をしていました
23日の仕事から2つの担当をこなし後片付け等で
やっと今日、全てが片付いたという感じです
まぁ、上手い具合に途中に1回釣りへ行けたおかげで心折れず!と言う感じです(^^♪

その間、スッカリ停止してしまった流音作業(+_+)
まぁ…いつもの事と言ってしまえば
ハイ!それまぁでぇよ

More
[PR]

by fry1227 | 2011-11-01 19:35 | ShakuⅡ
2011年 10月 25日

あぁ…ビジネス、ビジネス(*_*;

仕事が入った
23日の…深夜2時に
24日、25日と担当仕事だ
仕事以外は何もできない(+_+)

More
[PR]

by fry1227 | 2011-10-25 17:20 | ShakuⅡ
2011年 10月 22日

やってみれば

ShakuⅡも3サイクルの水研ぎを端折って
そのまま4サイクル目の塗りに突入!
シッカリ乾燥硬化をさせてみました
さすがにここでまた水研ぎを端折れば後々の水研ぎが大変と想像

More
[PR]

by fry1227 | 2011-10-22 17:18 | ShakuⅡ
2011年 10月 21日

一気に

ShakuⅡの作業はいよいよネームも入り
そのまま3サイクル塗りまで終了!
一気にスピードアップ?
ただ、肝心のネームが上手い事に貼る事ができずに何度か失敗こきこきしてしまった
で、最初から思っていた通りに貼った上からニスを乗せて
そのまま水研ぎと考えていました

More
[PR]

by fry1227 | 2011-10-21 19:35 | ShakuⅡ
2011年 10月 20日

お守り

あくまでも『お守り』として
梵字はそういう意味合いで6作目『Bonji』から大将のランディングネットに付きました
実際、今使っているMagatamaにも梵字をハンドル部の目立たないところに彫ってある
魚をランディングする時にふと目に入る時があり
そんな時に梵字の存在を思い出します

More
[PR]

by fry1227 | 2011-10-20 19:06 | ShakuⅡ
2011年 10月 18日

担当が終われば

担当仕事も終わった!
今年最後?のイベント的プチ遠征も楽しく終わった!!
一気に気温も下がって思いっきり冬が近い事を思い知らされもした!
寒けりゃインドアだぜ!
ってなもんで。。。
作業再開!!

More
[PR]

by fry1227 | 2011-10-18 21:35 | ShakuⅡ
2011年 10月 15日

夜霧よ今夜もありがとう

映画で『夜霧よ今夜もありがとう』に
主演として出ていた石原裕次郎の眉毛は1本につながっていましたね

More
[PR]

by fry1227 | 2011-10-15 22:11 | ShakuⅡ
2011年 10月 12日

ためしてみた…よ

必殺ナパームボム地対空マッハスペシャルと言う新兵器を見つけた!
これはネーム入れにピッタリ!
そう思ったのだが…いかんせん今まで使ったこともなければ使ったものを見たこともない
そんな理由で少々腰が引けてNo010Shaku勾玉に手を付けたのだが
いつまでもShakuⅡをほっとくわけにもいかず

More
[PR]

by fry1227 | 2011-10-12 23:49 | ShakuⅡ
2011年 10月 03日

風邪ひいた(*_*;

土曜の夜に仕事を終えて帰宅すると
妙に寒気。。。
風邪ひいた(*_*;
日曜は相変わらず待機で風邪薬をば飲んで寝ていたらだいぶ回復!
で、仕事も依頼が入って
いよいよ予定もたつかな?

日曜の待機と風邪が少し回復した事を良い事に
少しだけ作業!

More
[PR]

by fry1227 | 2011-10-03 00:25 | ShakuⅡ
2011年 10月 01日

先が見えてきた?いえ…勘違いでしょうなぁ

整形完了!
これで指も少々休む事ができるってもんだ!(^^)!

まぁ外形フレームの整形と
全体の仕上げ研磨なんで1時間ほどの作業で終了!

More
[PR]

by fry1227 | 2011-10-01 20:06 | ShakuⅡ