大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ShakuⅡ( 48 )


2012年 01月 24日

昨年末に完成していたのにね(^^♪

流音ShakuⅡの木工部は昨年末には完成をしていたのは記事にしたとおり
木工制作に約2か月半
そして塗りにも約2か月半と約5ヶ月かけての完成

この流音ShakuⅡはなんだかんだと9作品目になりましたぁ
サイボーグ009!なんちゃって(*_*;
今手がけている流音Yamameは11作品目
No0011ナポレオンソロですって…オヤジ世代にしかわからん話ですね(+_+)

More
[PR]

by fry1227 | 2012-01-24 23:21 | ShakuⅡ
2012年 01月 22日

気分を変えて

昨日は思いがけないお休みでワカサギ釣り
本日はのんびりゆったり
仕事は今日の夕方に近いと連絡が入りました
深夜に入るか…はたまた明日までゆっくり眠る事ができるかな?

More
[PR]

by fry1227 | 2012-01-22 23:59 | ShakuⅡ
2012年 01月 20日

そろそろ

流音ShakuⅡも勾玉も木工部が完成して
そのままになっていた
どうもネット部の色を悩んでいた

流音YAMAMEも少々急ぎ足での作業になっているので
ここらで。。。

More
[PR]

by fry1227 | 2012-01-20 23:14 | ShakuⅡ
2012年 01月 01日

新しい年(^^♪

謹賀新年
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

More
[PR]

by fry1227 | 2012-01-01 14:07 | ShakuⅡ
2011年 12月 31日

その時は…ふいにやってきた

本日、夕方に仕事も無事に終わり
今年もいよいよ終わりだなぁという気持ちになったかと言うとそうでもなかったりして(笑)
と。。。言うのも、焦る気持ちもスッカリと消えて
流音ShakuⅡも勾玉も年内完成はあきらめモードにゆっくり風味と思っても
部屋にぶら下がる姿を見るとついがんばりたくなっちゃうんですよねぇ

More
[PR]

by fry1227 | 2011-12-31 21:50 | ShakuⅡ
2011年 12月 30日

昼飯食う時間をも惜しんで

担当仕事の1日目が無時終了し
少し前に帰宅
いやはや。。。明日もう1日担当仕事だぁ
そんな中、今日はまだ少し昼飯時間には時間をとれる!
と言う事で、昼飯を食わないと厳しいので
さっさと飯を喰らい
少しの時間の作業だ!

More
[PR]

by fry1227 | 2011-12-30 23:05 | ShakuⅡ
2011年 12月 29日

艶消し

今年もあと2日!
その2日も仕事だぁ!
しょの前に(^^♪

More
[PR]

by fry1227 | 2011-12-29 22:58 | ShakuⅡ
2011年 12月 25日

最後の塗り

流音ShakuⅡの作業はいよいよ佳境に入り
昨夜に我ながら丁寧な水研ぎをし一晩の乾燥
夜が明けた今朝早くには本塗り3サイクル目の最初の塗り
そして、1日乾燥硬化させてみました

More
[PR]

by fry1227 | 2011-12-25 21:15 | ShakuⅡ
2011年 12月 24日

最終章

担当仕事も無事に終了して
月曜の集金、契約となりまして明日の日曜は少々のんびりできるかなぁ
などとあまぁぁぁく考えていたら
すでにネクスト担当仕事の順番が近いらしい(*_*;

More
[PR]

by fry1227 | 2011-12-24 22:23 | ShakuⅡ
2011年 12月 21日

2の2、そして6の2

f0118150_2234132.jpg

流音ShakuⅡ
本塗り2サイクル目の2回目塗り
よって2の2

More
[PR]

by fry1227 | 2011-12-21 18:30 | ShakuⅡ