2013年 05月 27日

忙しさにかまけて(+_+)

5月も最後の週です
どうも仕事の忙しさにかまけてランディングネットの作業は超スロー
1ヶ月に1回、ちょっとの作業で終わっている
このままじゃいかん!このままじゃダメだべ
ってなもんで少しの時間があれば少しでも作業を進めることに



f0118150_1993959.jpg

さて、インスタントネットのグリップの中身はと言うと
金属でできたバネ状のフレームが中で少し遊べるように加工されている
深さ5ミリ程度で20ミリの円形の加工が必要
で、ホームセンターを探してみるとうってつけのひみちゅ兵器を発見!
f0118150_19122756.jpg

転がっていた端材で試してみて…これはいけるでしょ!って感じで
いざ、本番!!
慎重に掘っていく…切れるぞぉぉぉって感じですヨォ
f0118150_19141310.jpg

うまい具合に加工終了!
ビビる事も無かったなぁなどと。。。
f0118150_19145872.jpg

ついでにフレーム材が通るホゾを作るのだけれども
普通ののこぎりでやったんじゃ薄すぎて通らないだろうって事で
金きりノコの登場!
片方をやってタイムアップ!本日はここまで
さて、このまま作業は続くのか!?
こうご期待!!!
[PR]

by fry1227 | 2013-05-27 19:16 | インスサンソネット


<< ここで一気に!と思った矢先      半月経って…気を取り直して >>