大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 30日

あとは慣れが必要かなぁ。。。

10月20日に絹糸再育成も終了!
その後、2日の乾燥を経て。。。



f0118150_21523650.jpg

いよいよ再入魂!の儀
f0118150_21533591.jpg

まずは焦る気持ちを押さえつつ栗拾いに興じてみて
f0118150_21565493.jpg

いよいよ秋のサブホームへ入渓!
f0118150_21561174.jpg

とりあえずはチビッ子のニジ君達が再入魂を果たしてくれましたぁ(*^_^*)

釣行記は別ブログで書いたので
絹糸のインプレッションとしては以前の初入魂と同じで
思った以上に浮力が継続する
メンディング等では水離れが良いし、川の流れの影響を受けずらいようだ
再度ハーダニングをしたおかげか以前よりはロッドに乗る感じが出てきたが
空気抵抗の少なさなのかいまいち軽い感じが否めない
それでも、意識してゆっくりとキャストをするとラインは出ていくので
あとは慣れが必要なのか?
明後日から11月、、、
今季シーズンもあと1ヶ月という所だろうか
もう少ししっかりと使ってみてみたいもんです
[PR]

by fry1227 | 2012-10-30 22:03 | 絹糸


<< めんてなんす      とりあえず >>