大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 10日

納得いかない時は

絹糸を使っての釣行は3回
ターンオーバーもするようになってきたがどうもしっくりこない
まず。。。
ターンオーバーがぎこちない感じ
それとラインの伸びが悪い…と言うか
かなり近距離でのキャストでは問題ないが遠目にキャストをしようとすると伸びない
と言うよりラインが出ていかない

もう少し実釣でならしていくのも一つの方法?とも思ったが。。。
1番気になるのがロッドにラインの重みが乗らない!感じなんだよなぁ

2回ほど丸棒でしごいてから実釣に使って硬さはだいぶ解消されているが
やはり軽い感じが強い



f0118150_17581340.jpg

先日の釣行ではハーダニングしたファールドリーダーをモノフェラのモノに変更してみたが
違いは。。。ほとんど無い
f0118150_17593944.jpg

と。。。いう事で
この際、思い切って再度ハーダニング!
f0118150_1812271.jpg

前回のハーダニングは指で塗りつけていったけれども
今回は3時間ほど亜麻仁油に浸け込んでみた
この後は3週間ほど乾燥硬化を待って再度グリーシングしてみる事にしました

さて、、、
どうなる事やら???
こうご期待!!!
[PR]

by fry1227 | 2012-09-10 18:03 | 絹糸


<< 3週間…回すだけぇ      未完成交響曲 >>