人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 01日

未完成交響曲

かなり無理をして絹糸の入魂はなんとかこんとか終了!
次回はゆっくりと1日休んでじっくりと絹糸での釣りを楽しみたいと思いますが
そのためにはPVCラインと違ってメンテナンスだけはキチンとしなくてはいけないようで。。。

釣りで濡れた絹糸をシッカリ乾燥
そしてしっかりグリーシングをしなくてはいけないようです



未完成交響曲_f0118150_18282570.jpg

で、ラインワインダー創りの作業はなんとなくゆっくりとしたペースで続いていました
未完成交響曲_f0118150_18293146.jpg

今まで通りに100均洗濯ピンチにぶら下げて絹糸乾燥でも良いのですが
家の中でぶら下がっていると、邪魔くさがられる存在になってしまうので
未完成ではありますがラインワインダーでの乾燥!そしてグリーシングもしました!!
あとはリールを取り付ける台座を創るだけなんですが
いつになる事やら。。。
これでも十分使えちゃってるからなぁ(^_^;)

by fry1227 | 2012-09-01 18:32 | 絹糸


<< 納得いかない時は      入魂の儀!! >>