2012年 08月 31日

入魂の儀!!

PVCラインもリールを変えて
f0118150_22233388.jpg

その後、絹糸も使い慣れたフェザーウェイトに納まりました
30日の木曜は特に予定もなく会社を休んで入魂!と虎視眈眈と計画!!
火曜には釣りに行く準備もできて水曜の朝、出社してすぐに休みを届けたのにだ!!!

休みの届けをした後に急きょ社長様が明日の木曜16時半に会議をします!だと!!!
まえにも社長には言ったんですよねぇ
思いつきで急に予定を立てないでほしいって
それでもサラリーマン大将としてはさすがに会議は出なきゃまずいでしょ



f0118150_222428100.jpg

なんとなくモンモンとして早めに就寝したら5時に入渓していた(*^_^*)
釣行記は別ブログの大将ぢゃ!あなたの知らない死語の世界で書くとして
こちらでは絹糸のインプレッション

ロッドに絹糸を納めたリールをセットしゆっくりをキャスト
絹糸を編み込んだ部分がロッドのガイドでジャーと言う音を出してラインがループを。。。
となるはずだったけれども!!
ラインが出ていかない!
そしてターンオーバーしない!!
まだラインが堅いんだ(*_*;

f0118150_22463589.jpg

それでもキャストを繰り返していくうちにこなれてきたようで
やがてループを描くようになってくる
いつも使っているロッドだけれどもいつもよりもゆっくりとしたキャストをする必要もあるようだ

f0118150_2249155.jpg

実際、ヒットした魚は結構いたけれども半分以上は痛恨バラシ!
特に2回あったのだが尺クラスのニジがヒットしてジャンプされた時はあっさりとばれてしまった
これまたフッキングが甘いようでライン自体の伸びの問題?
会議の為に13時半には脱渓して汗臭いままスーツに着替えて会議に出た
実質8時間ほどの釣行で
ラインはほとんど沈む事もなく
メインディングも必要の無いくらい流れになじんだし確かに水離れも良かった
8時間の釣行でラインには縞々模様ができていた
これからラインも徐々に柔らかさを増してキャストもしやすくなるだろうし
バラシの問題も解消されていく??と思われます
これからは実戦実釣育成期間に突入!!!
[PR]

by fry1227 | 2012-08-31 22:49 | 絹糸


<< 未完成交響曲      お引っ越し >>