2012年 08月 29日

お引っ越し

絹糸のグリーシングは
最初に付属していたグリスで約3週間かけて3回
そしてミューシリンの赤をゲッチュして8回の計11回を済ませた

7回目くらいから乾きが遅い感じがしてきて1日置いての8回目
どうも、もうこれくらいで良いヨォ!って感じなのかなぁ
とりあえずグリーシングはこれくらいにしても良いかな?と言う事で。。。
絹糸の初期育成終了!!!宣言です(*^_^*)



f0118150_227285.jpg

グリーシングを終えた絹糸は釣りにでも行く前日まで乾燥するとして
問題はリールをどうするか?だけれども答えは簡単
一旦、不調になって修理はしたものの仕舞いこんでいたブグレの再登場!
f0118150_22101396.jpg

とりあえず釣行には絹糸とPVCラインの両方を持って行くことにしたので
普段使っていて問題の無いフェザーウェイトの方に絹糸を巻く事に決定!
頑丈さの問題のほかにブグレよりもシッカリとしたラインガードが付いている事がその理由
f0118150_2213143.jpg

PVCラインと違って表面に編み込んだざらつきがあるので
リールに負担をかけるという話もあるのがその理由
いよいよネクスト釣行には絹糸デビューと相成るのか!?
こうご期待!!!
[PR]

by fry1227 | 2012-08-29 00:15 | 絹糸


<< 入魂の儀!!      一進一退 >>