大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 21日

準備ができると安心してほったらかすのが常です

お盆も明けて8月も下旬と言う時期
そろそろ秋の空が高く広がる頃。。。なんて思ったら!
30度超え32.9度!!と言う最高気温
8月は30度超えが無かった2012年だのに!いきなりのこの気温は厳しいぃ!



f0118150_17404268.jpg

こんな日は早々に仕事も切り上げて室内にいるのが1番!ってなもんで
f0118150_17413626.jpg

撚り糸制作マシーンを創る!
f0118150_17444729.jpg

と言っても台座となる板も購入したし、糸を固定する丸棒も購入済み
f0118150_17462566.jpg

サイズを計ってドリルで穴あけ、適当に切断した丸棒を差し込んで終了!
糸を撚るのはミニルーターがあるからそれでOK
あとは自然回転させるおもりを用意すればいつでも作れるなぁ(^^♪

しかし。。。だいたいいつもO型大将はこれでしばらくほったらかしになってしまうんですよねぇ
いつになったら撚り糸ファールドリーダーを創るのか!?
こうご期待!!!
[PR]

by fry1227 | 2012-08-21 17:51 | 撚り糸


<< ついうっかり落し物      同じ目的でも >>