2012年 08月 20日

同じ目的でも

絹糸のグリーシングだけれども
昨日よりグリスを付属のモノからミューシリンへと変更!
付属のモノは塗っては1週間乾燥だったがミューシリンは毎日塗れる

昨日のべたつきからどう変化したのか?



f0118150_210367.jpg

結論から言ってしまえば乾燥しているよう!
塗った時はいかにも塗った!と言う感じで白いクリーム状のモノが絹糸に付いてたけれど
それもなじんだのか乾燥したのか、あるいは浸透したのか??消えていた
f0118150_2121770.jpg

付属のグリスもミューシリンも目的は同じだろうが
ところ変わればではないけれども
ずいぶんと違うものですねぇ。。。

さてさて。。。ミューシリンは10回(10日)塗りらしいが
その前に付属のグリスを3回塗っているしなぁ
何回塗って許そうかなぁ(笑)
[PR]

by fry1227 | 2012-08-20 21:04 | 絹糸


<< 準備ができると安心してほったら...      ついうっかり落し物 >>