2012年 08月 19日

ついうっかり落し物

絹糸のグリ―シングにはミューシリンの赤が良いのは間違え無さそうだ
確かにフライを始めた頃にショップの方にこれは良いよと言われたのが
ミューシリンの青だったなぁ。。。なんて思い出したりして
と言う事で
ずいぶん前から探しているんだけれども
札幌市内のショップは全て全滅
ネット上でもブツは出てくるんだけれども全て売り切れ(+_+)
で、絹糸に付属で付いてきたグリスを1週間ごとに塗っていた
あと2週間。。。



f0118150_22454474.jpg

今日は日曜だけれども残念ながら夕方よりお仕事!
仕事前に久しぶりに洗車などをと外に出て郵便受けを見ると。。。
f0118150_22471499.jpg

メール便!
確信的落し物でございます(*^_^*)
f0118150_22483721.jpg

中身はミューシリン赤!!
実を言うとネット上で探しまくってやっと見つけました!
関東のフライショップ沢さんに在庫がありましたぁ!
で、製造元が潰れてしまったという未確認情報を受けていたのでとりあえず2個!
f0118150_2252789.jpg

付属のグリスを塗って本日で5日目!触ってみるとどうやら乾いている模様なので
f0118150_2253851.jpg

さっそくミューシリンを塗ってみましたぁ!
最初指に付けたときは付属のモノと変わらない気がしましたが
すぐに違いが出ました…体温で溶ける感じとでも言うのでしょうか?
最初は同じくらいの硬さでしたが指に付けると柔らかくなるのがミューシリン
絹糸にも付属のモノよりも塗っている!と言う感じで厚塗り注意!な感じ
そして塗った感じもミューシリンの方が圧倒的にべたつく
これで1日で乾燥するのかなぁ?と思ってしまうくらいです
手を洗うと水はじきは付属のモノよりもミューシリンの方がはじくのでこれはgood!

どちらにせよ、ミューシリンだとグリーシングの時間は圧倒的に短縮になるはず
絹糸。。。デビュー近し!
明日は丸棒を用意してしごくと良いと言う情報を教えて頂いたのでこれも挑戦!
はてさて。。。
こうご期待!!!
[PR]

by fry1227 | 2012-08-19 23:01 | 絹糸


<< 同じ目的でも      解釈 >>