大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 15日

解釈

いつも思う事は物事には解釈の仕方と言うものがある…と言う事
先日GENさんよりコメント、アドバイスがあり
改めてシルクラインに入っていた説明書を読むと…

使う前にと書いてあり
シルクラインは、使用する前にグリスの塗りこみが必要です。
付属のグリス(ドレッシング)を指先、
またはパフに取り、ラインに薄く延ばしながら塗っていきます。1週間くらい置いて、また塗る、
ということを5回くらい繰り返し、内部までしっかりと浸透させます
と…なっている

ここで問題なのは1週間くらい置いて、また塗るという文章
1週間くらいと言う事はドレッシング自体がべたつかなくなる、乾燥すればOKと言う事で
1週間にこだわる必要はないと言う事だ
事実、ドレッシングは種類がありそのドレッシングによって
使い方、と言うか乾燥時間はかなり違っている



f0118150_21374929.jpg

と言う事で
昨日、実際に乾燥中の絹糸を触ってみるとべたつきは無い
エアコンの風は冷たいから扇風機に除湿機の風をビッシリあてていたからねぇ
一応もう1日置いて本日作業開始!
f0118150_2140311.jpg

実際、ドレッシング剤を塗ってみると塗ったところがわかる感じ!
ちゃんと乾燥していたようです
このままいけば今月末には使える?かも??
こうご期待!!!
[PR]

by fry1227 | 2012-08-15 21:43 | 絹糸


<< ついうっかり落し物      気が向けば >>