大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 17日

最終決戦近しにつき任務遂行せよ!

絹糸が使えるようになるのはまだまだ先
そしてファールドリーダーも素のモノもドレス作業しなくてはならず
ハーダニング処理のモノもまだまだ先になる
となればBigForestの竹竿作業!



f0118150_2230695.jpg

14日にウルシ(カシュー)を塗り込んだリールシート
f0118150_2231235.jpg

元々、綺麗にニスが乗っているモノ、ウルシも上手い具合に乗る(^^♪
f0118150_22322642.jpg

木に元々ある穿孔は最初のニス塗りでシッカリ埋まっているから
いくら表面のニスをとってもそれは残っていて余計にウルシが吸い込まれる事はほとんどない
f0118150_223679.jpg

そして今日、塗りから2日半経ってシッカリ乾燥硬化を確認
まずは水研ぎをしてみました
f0118150_18113229.jpg

あとは水研ぎの水分乾燥を一晩待ってからコンパウンド掛けだぁ!
f0118150_18123295.jpg

コンパウンドをかけて、パフ仕上げをしました
f0118150_18132328.jpg

あとはガラスコーティングをして金具を付ければ完成!最終決戦近し!!

f0118150_22381120.jpg

そして、数十年ぶりに購入した方眼紙!新たな作戦計画書か!?
方眼紙に書かれている図形はなんだ!?駐停車禁止の標識か!?
こうご期待!!!

イワタロッドさんでは、2012年ニューモデル続々登場中!
f0118150_22404030.jpg

いよいよ珈琲コーナーも開設!
仕事の暇つぶし、暑さ回避に竹竿見ながらコーヒーブレイク!
いかがですか??
f0118150_22422383.jpg

恥ずかしながら大将のランディングネットも展示中!
[PR]

by fry1227 | 2012-07-17 18:15 | maintenance


<< 身動き取れず(*_*;      びふぉーあふたー >>