大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 16日

びふぉーあふたー

仕事そっちのけで釣りへ行ってきました
3本のファールドリーダーのうち1本はそのまま使ってみよう!と
とりあえずは素のままのファールドリーダーの威力はどんなもんだろう?
しょうがないので仕事そっちのけで釣りさ行ってきました(笑)



f0118150_183011.jpg

ファールドリーダーを購入した人からのお勧めがこれ!
あえて絹糸用のドレッシングを使わずに浮力重視のラインドレッシング剤
f0118150_1861228.jpg

シッカリ乾燥を終え、巻き癖もとれたPVCラインに塗り込み
ファールドリーダーにもシッカリと塗り込んで
f0118150_1873239.jpg

いざ!戦闘準備完了!!
で、釣りさ行ってきました
結果はまずリバイタライザーですがPVCラインは10時入渓から19時脱渓まで
ほぼ沈む事無く気持ち良いくらいに浮いてくれていましたが・・・
ファールドリーダーに関しては昼を過ぎた頃、釣行4時間くらいで沈みだしました
その後はキャストすると水しぶきが出る位に水を吸っていたようで
残念ながら期待通りの効果はなかったようです
キャストに関してはもともと竹竿のキャストでスローなキャストの為か
それほどのストレスは感じることもなかったんですが
いかんせん、ドレスの問題ですね。。。やはり1回位のドレスではだめなんだなぁが結論
確かにナイロンリーダーに比べて格段に巻き癖もつかず水の抵抗も少ない!
今はそのラインもシッカリ乾燥していますので
再度、ドレス剤を数回塗り込み作業をしてみようと思う次第でございます
と言う事で。。。
素のファールドリーダーは。。。
こうご期待!!!
[PR]

by fry1227 | 2012-07-16 18:13 | 撚り糸


<< 最終決戦近しにつき任務遂行せよ!      硬化作業その二 >>