大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 12日

撚り糸

8日に依頼の入った久しぶりの長丁場担当仕事もやっと本日終了
さすがにちょいと疲労
それでもなんとなく気になるんですよねぇ。。。男の道具
f0118150_211448.jpg

7月5日に届いたファールドリーダーは
3本中2本をハーダニング中で大体1日で亜麻仁油が偏らないようにひっくり返し
今日で1週間経ったわけですが。。。
写真ではわかりづらいかなぁ、まだキッチンタオルにオイルがにじみますが
大分張りが出てきたような感触です



f0118150_2142576.jpg

今まで使っていたPVCラインは3Mのスープラですが
ネイルノットで結んでいたリーダーをカット!
f0118150_215397.jpg

買った時に付いていたループを邪魔だからと切ったが再度取り付け!
f0118150_2163854.jpg

いよいよ蝦夷梅雨っぽい雨でしばし釣りはどうかなぁ?状態ですが
ネクスト釣行の時にはハーダニングしていないノーマルファールドリーダーテスト!
日本語で言えば…普通撚り糸試し!
ブレイテッド(編み)リーダー(糸)は経験あるが、ファールド(撚り)リーダー(糸)は未経験!
どうなるのか!?
こうご期待!!!

イワタロッドさんでは2012年新作ロッド続々誕生中!
いよいよ家内手工業でのシルクライン編みも始動か?
f0118150_21105482.jpg

大将ランディングネットも展示中!
f0118150_2112965.jpg

竹竿試し振りももちろんOK!
珈琲サービスも稼働!珈琲100円!協力してねヽ(^o^)丿
まずは100円握ってイワタロッドファクトリーに走れ!
[PR]

by fry1227 | 2012-07-12 21:13 | 撚り糸


<< 硬化作業その二      絹糸休止 >>