大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 09日

ついうっかり落し物ならぬ試しに落し物(^^♪

年齢を重ねると一日が過ぎるのは超早くなりますが
絹糸ハーダニング後の6日の長い事、永い事(*_*;
泣いても笑っても叫んでも吠えても使えるようになるには2ヶ月ぅ

それにしてもフライラインを変える事がこんなに大変な事になるとわ。。。
そして問題はそのシステム
お値段がお値段なので今までどおりにナイロンリーダーをネイルノットで直結!も考えましたが
それでは芸無し!と言う事で



f0118150_19401837.jpg

仕事を終えて帰宅するとメール便
f0118150_19404880.jpg

包みの中はファールドリーダー!
色々調べてみるとファールドリーダーを使っている方は結構いるようで
評判も良さ気ときた!ならば使ってみよう!ってなもんでとりあえず3本ほど落としてみた
f0118150_1943050.jpg

これまた色々調べるとそのまま浮力材を塗り込んで使ってOKなのだけれども
なめらか過ぎてロッドに絡んだりするらしくこれもハーダニングをしている人が多い
f0118150_1944416.jpg

3本中2本をハーダニングしてみる事にしてとりあえずその違いを試す事にしましたぁ
f0118150_19453723.jpg

3時間ほど亜麻仁油に浸け込んでキッチンタオルで余計な油分をふき取り
あとは乾燥硬化するまで待つ事3週間!
まぁシルクラインが出来上がるのと同じくらいかぁ
ファールドリーダー。。。使い心地はどんなもんなのか!?
そうそう、ちなみにファールドリーダーは近日自作してみる計画中!
こちらの任務も上手くいくのか!?
こうご期待!!!

イワタロッドさんでは今季新作ロッドが次々登場中!!
f0118150_19495367.jpg

大将作のランディングネットも展示中!
f0118150_19505714.jpg

竹竿の試し降りもOK!遊びに寄るだけでも歓迎されまぁす(^^♪
[PR]

by fry1227 | 2012-07-09 19:52 | 撚り糸


<< 絹糸休止      種明かし >>