人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 26日

ちょいと試しに

23日にいよいよ本塗りで漆をのせてみたんだけど
実際、カシューのような合成漆と言われるモノも
その乾燥硬化は普通のニスと違い時間を要する
気温が大きく関係するけれども…大体丸1日から最高で5日のようだ
今年の北海道の春は今頃になってやっと三寒四温で
2日くらいの時間は必要かなぁ…
そんな風に考えていたら本塗りの翌日、早朝に仕事依頼でそのまま仕事
で。。。物は試しと仕事が終わるまで乾燥硬化させてみる事に



ちょいと試しに_f0118150_20524230.jpg

結論から言うと丸1日でOK?2日もあればGOOD!!だと思われる
ちょいと試しに_f0118150_20541298.jpg

それにしても本塗り1回でかなり艶が出たなぁ
このまま網を付ければOK?などと思ってしまうぞぉ
ちょいと試しに_f0118150_2055436.jpg

そんな悪い考えはイカンぞ!と8サイクル2回目の塗り!!開始!!
ちょいと試しに_f0118150_2057263.jpg

8サイクル1回目の塗りは結果3日と4時間乾燥硬化
今回予定は2日かなぁ
すでに仕事も近いし釣りにも行きたいしなぁ
どうなる事やら。。。
こうご期待!!!

by fry1227 | 2012-04-26 21:00 | 流音YAMAME


<< 今日も歩いたなぁ      いよいよウルウル >>