大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 15日

地味な作業なんだよねぇ

流音Yamameで自作ランディングネットも11作品目
毎回、思うのは塗り作業の地味さ
確かに塗り自体は数分~かかっても十数分の作業で終了ぉぉぉ!
朝に1回塗って夜に1回塗る、それで1サイクル
で、翌日には恐怖の水攻めストレス解消攻撃が始まるわけですが
その水攻めが超地味
いい年こいたおっさんが洗面台の前に立って1時間~2時間作業をするわけだ
しかもランディングネットを水の中でサンドペーパーかけ
延々とコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシ
若い人が洗面台で自分の顔を磨くのとはわけが違うったらありゃしない(+_+)



f0118150_20225918.jpg

それでもそんな地味な作業が結構お気に入りなんですよねぇ
f0118150_20311160.jpg

だって無垢の木、あるいは水攻めを受けて艶のなくなった木が少しづつ艶を出してくる
f0118150_2031333.jpg

なんというか、自分の手で表情が変わっていくんだもんねぇ
それが楽しかったりするんですよね
と言う事で6サイクル目の1回目塗りの終了!です
ネクスト作業は6サイクル目の2!
もう少しで本塗りだぁ!
こうご期待!!!
[PR]

by fry1227 | 2012-04-15 18:12 | 流音YAMAME


<< 不器用な俺ですが      お仕事、お仕事(*_*; >>