大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 23日

若人よ悩んで育め

若いころにはなんにでもすぐ悩んだ
悩み多き年頃なんてぇ言い方をする方もいますが
年齢を重ねた今を考えると
今の方が悩むときにはよほど真剣に悩んでいるような気がする

いろんなことに経験値が増えて
いろんな事を理解し
何かあっても対処すべき術を知って
だからこそ、悩むときはよほどの事らしい

ただ。。。その悩み事はいつの時代も他人からしてみれば大きな問題ではない事が多い



f0118150_2350251.jpg

さて。。。今回の悩みどころは今夜は何を食べようか?ではなく
流音Yamameのフレームの枚数だ
f0118150_2351295.jpg

ランディングネットの大きさやそれに入るべき魚種のサイズを考えると2枚でOKだが
やはり頑丈さを考えると3枚!
f0118150_23524226.jpg

しかも今回のフレーム材の厚みを考えると
今までのモノの70%程度の厚みだから全体のサイズを考えても3枚でちょうど良い
f0118150_2355683.jpg

と言う事で、いったん緊縛をほどいてもう1枚のフレーム材をおごる事にしました
ちょっと余計な作業になったけれどもあとで後悔するよりはずっとマシだ

f0118150_23554635.jpg

そしてそのままの勢いを借りて
流音ShakuⅡの完全なる完成であります!
後日にでも写真アァップ!しまぁす(^^♪
で、、、もう一つの悩みどころが流音勾玉の網部の色でありんす
大体のイメージができてメッシュ生地をば発注したので
近日完成になるか!?
こうご期待!!!
[PR]

by fry1227 | 2012-01-23 23:59 | 流音YAMAME


<< 昨年末に完成していたのにね(^^♪      気分を変えて >>