大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 16日

新作の名前もイメージも出来上がっている

さてさて
今回チョイスしたグリップになる杢の話を少々
イワタロッドさんの好意で大将の元にやってきたLANDLOCKさん所有していた杢で
マートルとは英名で別名『祝いの木』とも言われ
縁起の良い木として結婚式のブーケや花輪にもなるような植物だそうです

さぁ。。。そんな杢で創るもの
と言っても大将が創るとすればランディングネットしかない
お逢いした事もなかったLANDLOCKさんではありますが
フライショップのテムズさんを通して大将の創るランディングネットには
LANDLOCKさんの提供する材はフレーム材やグリップ材として使わせてもらっていました
これも何かのご縁なんでしょうね
そんな方の材が今大将の手元にある
もちろんイワタロッドさんに感謝(^^♪ですが
そんな材で大将はどんなモノを創るのか!?な??



f0118150_2281978.jpg

と。。。その前にローリングサンダースペシャルも手直し!
f0118150_2293921.jpg

新しいサンドペーパー取り付け!って大きさちがぁう!
f0118150_2210372.jpg

と。。。言うのもいよいよ作業!開始なのですが
グリップ部の整形の前に厚さ調整!
f0118150_22123378.jpg

lいよいよ新しいランディングネット作業本格開始!です!!!

で、なんでグリップ部の厚み調整が必要だったのか!?
f0118150_2215618.jpg

ザン!ザン!!ザン!!!
新しいランディングネットは流音YAMAMEに決定!
イワタロッドさんのブログのコメント欄で九州では山女魚や岩魚の為に
10mm幅のフレームを使うとかで
LANDLOCKさんの残された材のみを使って流音の山女魚仕様作成を考えたという単純な発想
そこに大将のこだわりであるカーブタイプでリリースネットで漆塗り
さて、上手い事作業は進むのか
こうご期待!!!
[PR]

by fry1227 | 2012-01-16 19:28 | 流音YAMAME


<< 下準備は大切なんだけれどもねぇ      切った張ったの世界 >>