大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 19日

ほっこり♨

最高気温がマイナ2度って(*_*;
暑いのも苦手だけれども
寒いのはもっと苦手!
すっかりインドア生活になって作業が進む
と言っても1日少しの時間の作業だしぃ



f0118150_22532583.jpg

今回もじっくりまったりと必要以上の乾燥硬化を果たした流音ShakuⅡ
f0118150_22545892.jpg

まぁ、本塗りは漆塗りなので下塗りよりも時間のかかる乾燥硬化なので良しとして
f0118150_2256789.jpg

本日はたっぷりと時間をかけてじっくり水攻め!
f0118150_22593391.jpg

丁寧な水攻めがモットーでございます(^^♪
流音ShakuⅡの本塗りはあと2サイクル!
正直いってすでに年内完成は気にしていません
焦って失敗しても泣くに泣けないしねぇ
そして一晩乾燥させた後は。。。
f0118150_1815107.jpg

いよいよ2サイクル目の塗り突入ぅぅぅ(*^。^*)
f0118150_1816675.jpg

秘技寝かせ塗りで片面を塗り塗りした後に少々置いてから
f0118150_18171015.jpg

もう片面も塗り塗りしつつ、、、ええ艶が出てるやんけ!などと自画自賛したりなんかして
さて
完成はいつになるのか!?
ネクスト担当仕事はいつになるのか!?
こうご期待!!!
[PR]

by fry1227 | 2011-12-19 18:46 | ShakuⅡ


<< 折り返した      しばれる日が続くなぁ >>