人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 16日

お仕事担当中なので

火が点いたように作業に熱が入っていても
気持ち的にも物理的にも担当仕事の時はなかなか作業に手を付けられない
それでも今回の担当仕事は開始時間が少々早かったために
終了も少々だけれども早かった



それでも多少の疲れもあり
根性を入れた作業はちょいと無理なので。。。
お仕事担当中なので_f0118150_23323197.jpg

ちょうど流音Shaku勾玉の4サイクル目の塗りも終わり乾燥も完了!
と言う事で4回目になる水攻めだけをしてみた
お仕事担当中なので_f0118150_2333587.jpg

最初の頃との違いは
水研ぎの必要性と言うか目的を考えるようになり
その分、以前の水研ぎよりも時間がかかっている
1回の水研ぎに要する時間は大体1時間程度。。。
お仕事担当中なので_f0118150_23353064.jpg

流音ShakuⅡは1回目の本塗りを完了しているが
お仕事担当中なので_f0118150_23571515.jpg

下地ニスと違い乾燥硬化に少々時間が必要なので明日以降に2回目塗りだ
写真ではわかりずらいけれどもやはり下地ニスよりも艶が違うんだなぁ
と言う事で明日は担当仕事最終日
仕事終了後に作業はできるのか!?
こうご期待!!!

by fry1227 | 2011-12-16 23:38 | Shaku勾玉


<< 仕事の終わった日      仕上げ塗り >>