大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 06日

緊縛解除?

昨日の記事を書きながらふと思ったことがある
今年もあと2ヶ月を切っている
もしかしたら…
ShakuⅡに関しては年内完成は問題なさそうだけれども
このままのペースだとShaku勾玉は年内完成は難しい?
まぁ、あくまでも趣味の世界で作るもの
別にいつまで作らなくてはならないという制約は無いのだが
ひとつの目標としてできれば年内完成をさせたいものだと思ったりもして

f0118150_9483610.jpg

まずはShakuⅡの7サイクル目の2度塗りを終え…



f0118150_9493476.jpg

緊縛攻撃ではなかなか口を割らないShaku勾玉の緊縛解除!しっかと接着効果完了
緊縛攻撃では生ぬるいようで
f0118150_951152.jpg

木槌を振りおろし『口を割れ!口を割るんだぁぁぁ!!!』なんちゃって(^^♪

冗談はさておいて
やっと型枠から解放されたShaku勾玉でございます
f0118150_9552677.jpg

フレーム材の余った部分を切り取り
f0118150_956674.jpg

ここからShakuⅡではなかった作業開始!
今季入魂を果たしたMagatamaと同様にハンドル部が組木なので勾玉と言う名を付けましたが
縞黒檀の部分と楓瘤の部分の厚みが若干違うために平らにするためにサンダー!
f0118150_9582633.jpg

本日の作業はここまで!
f0118150_9584885.jpg

さぁ!いよいよ内径フレームを取り付けるための作業が開始!となりますが
このまま作業は続けることができるのか!?
はたしてShaku勾玉は年内に完成を見る事ができるのか!?
こうご期待!!!
[PR]

by fry1227 | 2011-11-06 17:05 | Shaku勾玉


<< 治具どまり      毎度の作業 >>