大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 05日

毎度の作業

実を言うと
ランディングネット作業を初めてはや4年目
1年間で作るネットは1個と随分とゆっくりモードで進めてきていて
多い時でも年間2個が最高でした
それが!!!

今年はNo007Magatama、No008Shaku
そして今、手がけているNo009ShakuⅡとNo010Shaku勾玉
一気に4作品目に手がかかっている!

まぁ。。。それだけの話ですが




f0118150_22495419.jpg

6サイクルの塗りも終了!相も変わらない作業風景
それでもニスは確実に厚みを増していると思われる
f0118150_22512565.jpg

えいや!ってなもんで水へぶち込み
6回目の水攻め!
f0118150_22522735.jpg

ネームや梵字もスッカリとニスに守られ風味になったので
かなり執拗に水攻めをばしてやったり(*^_^*)
このまま乾燥させていよいよ7サイクル目作業に突入!
毎度同じ作業で飽きてはしまわないのか!?
ガイドブーツG3はいつの入魂になるのか!?
ものもらいはだいぶ良くなってきたがいつ完治するのか!?
こうご期待!!!
[PR]

by fry1227 | 2011-11-05 17:04 | ShakuⅡ


<< 緊縛解除?      追えば逃げる、逃げれば追う >>