大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 24日

ほどいた、くっついてた、しばった

ShakuⅡサイボーグ009は塗り作業だけなので
1日の作業時間はせいぜい10分もかからないモードで
あとは乾燥硬化を待つだけの作業突入!
f0118150_11272213.jpg

4サイクル目で丁寧水攻めをした後は5サイクル目の1回目塗り開始!
f0118150_11283298.jpg

片面を塗った後、必要以上の3時間放置して
ひっくり返して裏側も塗り塗り塗り塗り塗り塗り塗り塗り塗り塗り塗り塗り



問題はShaku勾玉の作業!
気を使いつつかつ力技作業
f0118150_1130449.jpg

黒檀フレームを接着して必要なくとも丸一日以上乾燥硬化
f0118150_11344286.jpg

緊縛を解いてやるとしっかり接着も完了!隊長!!
今回はかなりのんびりモードでフレーム材は1本づつ接着していることにしています
f0118150_1136248.jpg

これまた必要以上に水に浸けられ柔らかくなったであろう花梨材を型付け
で。。。またまた緊縛!手がぁぁぁ!手がやられた!力が入らないヨォォォ(T_T)
f0118150_11382754.jpg

昨夜2時にたたき起こされて仕事の依頼が入ったもんだから
作業はまたまた滞る風味
また必要以上に緊縛されてしっかりと型付けされていることを祈りつつ
こうご期待!!!
[PR]

by fry1227 | 2011-10-24 17:22 | Shaku勾玉


<< あぁ…ビジネス、ビジネス(*_*;      腰引け作業は新しい作業に限らない >>