大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 20日

お守り

あくまでも『お守り』として
梵字はそういう意味合いで6作目『Bonji』から大将のランディングネットに付きました
実際、今使っているMagatamaにも梵字をハンドル部の目立たないところに彫ってある
魚をランディングする時にふと目に入る時があり
そんな時に梵字の存在を思い出します



f0118150_19105283.jpg

これからも当然!梵字はお守りとして
大将の創るランディングネットには付くことになるでしょう
f0118150_19121657.jpg

で。。。今回から手法を変えました
今まではハンドル部の目立たないところに彫刻刀で彫っていましたが
今回からはタトゥーシールなるものでやってみる事に(^^♪
f0118150_19364682.jpg

何枚か失敗こいたぁ(>_<)
ニスを1回塗位で貼った方が良かったみたい
それでもなんとかこんとか貼って上から3サイクル目の2回目ニスを塗り塗りして
f0118150_19382927.jpg

手こずったけどなんとか成功(^^)v
もう1回位は上からニス塗ってから水研ぎしようっと(-。-)y-゜゜゜
さて、水研ぎしてシールが剥がれるなんてことはないのか!?
このまま順調に作業は進むのか!?
まだ乾燥毛鉤に魚は出てくれるのか!?
こうご期待!!!
[PR]

by fry1227 | 2011-10-20 19:06 | ShakuⅡ


<< 一気に      空いている時間 >>