大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 09日

雨続き

9月の北海道は台風の直接影響は無かったものの
その影響でひどく雨が落ちた
昭和50年代の大雨以上だったそうだ
おかげで川と言う川は増水と濁りで全滅
釣りどころの話ではない!モード
そうなれば、インドア作業が一気に進む!と思いきや
仕事が入って時間がなかったこともあったが
それ以上に気が乗らず作業は停滞



まぁ、それでも
かなりスローではあるが多少は手はついていたんだな
f0118150_15642.jpg

と。。。言っても大した作業はしていない
しかも超ウルトラスーパースローリー
f0118150_161138.jpg

いよいよ溝切りの準備だ!
f0118150_17768.jpg

ランディングネットを創るようになって学習したひとつには
この下準備の重要さを覚えた事
省けば省く事も出来る作業だがこういう事をきちんとやっておけば後々綺麗に仕上がるんだな
f0118150_19719.jpg

いつものようにマスキングテープで溝切りの線を引き
穴をあける場所にルーターとネジで仮の穴を開けておくとドリルが滑らず正確に穴あけできる
f0118150_11176.jpg

ついでにハンドル部のお尻にもちゃんとヨート用の穴明け準備も
f0118150_1121410.jpg

ここまでやって
さぁ!このままドリルで穴を開けちゃおうかなぁ!と。。。思ったところに電話が鳴る
私用が入ってしまい
作業、強制終了(*_*;
どうも気が乗っていない時は全てにタイミングが合わないものだと。。。
つくづく思う今日この頃でございました(+_+)
さてさて………
いったいいつになったら大将は釣りさ行けるのか!?
そしていつになったら気が乗るのか!?
なおかつ良いペースで作業が進むようになるのはいったいいつなのか!?
それは秘密です。。。ではなく
こうご期待!!!
[PR]

by fry1227 | 2011-09-09 01:19 | ShakuⅡ


<< 台風一過      またまた仕事になりそうだから >>