大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 14日

No、007Magatama

今年の2月13日に製図から始めて
実に7作目になる初の大型ランディングネットがMagatama
今回はあくまでも自分用!と言う事で
失敗してもOK!と言う気持ちで色々と新しいことに挑戦してみました
そして昨晩は夜なべをしてついに完成!
7月13日と言う事でちょうど5ヶ月の製作期間

正直言って、自分用と言う事で手を抜いたところもあり
思いのほか早い完成を見る事が出来ました



f0118150_22544836.jpg

網部は当然?大将のラッキーカラーと勝手に決めているオレンジ!
大将ネットでは初のサイズなので外形フレーム3枚に内径フレーム2枚で5層フレーム!
f0118150_2343234.jpg

今回はウレタンメイン?ウレタンニスでの下地
f0118150_2352291.jpg

漆(カシュー)を上塗りしていく形で少々楽モード(*_*;
フレーム内径は今までのネットよりも縦寸で10cm近く大きく30cm!
f0118150_2363593.jpg

木の美しさを出すためにフレーム部をハンドル部の途中までとし
楓の瘤と縞黒檀のコラボハンドル!これがやりたかった
f0118150_2375656.jpg

正直言って。。完璧!まではいかず、同じものを作るには若干の手直しが必要で
フレームの型枠は早々に手直ししなくてはならないなぁ
f0118150_10322516.jpg

当然?お守りとして、そして爆釣果祈願(笑)のためにも梵字もこの通り!
f0118150_2391294.jpg

それでも、自分用としては十分納得のいく仕上がりになりました!(^^)!
と。。。言う事で
完成!!!
あとは入魂はいつになるのか!?
こうご期待!!!
[PR]

by fry1227 | 2011-07-14 17:23 | No.007Magatama


<< 料理自慢?      いよいよ >>