大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 12日

キュー〇ー!3分クッキング?

3分クッキングも随分長寿番組ですよねぇ
それにしても、ほぼ毎日、しかも3分内で作る料理を考える人ってすごい!かも

今週月曜は久しぶりにイワタロッドさんへお伺いし
仕事の邪魔をしつつ、色々参考になる話を聞く事も出来て
なおかつ!たくさんのお土産までいただきましたぁ!



f0118150_874927.jpg

その一つがこれ!
クレモナ糸でぇございます(^^)v
f0118150_8103268.jpg

以前、仏壇ネットの時に白いままの糸で網を付けて大失敗!
結局やり直しした事もあり、まずは染色で今回は染粉を使わず自然に優しい草木染!

と言う事で!3分クッキングぅぅぅぅぅぅ!!!
f0118150_813226.jpg

分量はすべてざっくりと目分量!
水から煮出した紅茶のティーバック3個!沸騰したら色止めに塩少々
f0118150_8163341.jpg

塩が解けたら素材(クレモナ糸)をぶち込み
f0118150_8182695.jpg

少々煮込んだらば、あとは放置!
置けば置くほど染色が進むので
適当になったら水洗いをして乾燥すれば終了ぉぉぉ!

紅茶染めでええ感じに色は染まったのか!?
いよいよ網は取り付けられるのか!?
こうご期待!!!
[PR]

by fry1227 | 2011-07-12 08:21 | No.007Magatama


<< いよいよ      磨いて光るとカラスに襲われる!? >>