大将ぢゃ

flytaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 09日

磨きおじさん

Magatamaは木工部の完成を見て
あとはすでに出来上がっている網を取り付けるだけの作業となった

その間、Shakuはすっかりとその作業を止めていたが
Magatamaの先が見えたので作業再開!



最終作業はMagatamaもShakuも磨く!とにかく磨く!!だ
f0118150_12541391.jpg

6月中にShakuの塗りも終わり
7月に入って最後の水研ぎ
f0118150_12551998.jpg

Magatama同様、最後の水研ぎはかなりしつこく!
f0118150_1256164.jpg

1週間ほったらかして…冷やし中華も始まるのでいよいよ磨き!
f0118150_125731100.jpg

コンパウンドを塗りつけ!とにかく磨く!!
ここのところMagatamaからずっと磨いてばかり
f0118150_12585187.jpg

磨きおじさん登場!
f0118150_12592881.jpg

ハンドル部で水研ぎの足りない箇所があり
コンパウンド作業をいったん止めて、再度水研ぎをして
またコンパウンドで磨く!!!
f0118150_130476.jpg

ジックリ磨いた後は、Magatamaで良い思いをした青棒登場!だが
その前に…
f0118150_1314788.jpg

そろそろお尻への攻撃も忘れてはならないのだぁ!(^^)!
f0118150_1333128.jpg

今回はエポキシ系接着剤を止めてウェーダー修理にまで使えるという
優れもの接着剤を試しに使ってみる事に(^^♪
f0118150_1344028.jpg

もうほぼ完成に近いモードまで来ました
あとは青棒攻撃でさらに磨きおじさん!そして最後に阿弥陀!いや網だ
さて
青棒はMagatama同様に功を奏してくれるのか!?
網の色はどうするんだ!?
こうご期待!!!
[PR]

by fry1227 | 2011-07-09 13:10 | 2011 尺Shaku


<< 磨いて光るとカラスに襲われる!?      青棒の結果は!? >>